Yujin Life

人生楽しみたい。家族と楽しむためにどう生きていくか?また個人的に仕事・趣味などなど日々の生活を書いていきます。

スポンサーリンク

エンゼルグランディア越後中里へ行ってきました。~1泊2日旅行・1日目魚沼スイーツガーデン ナトゥーラまで~

f:id:yujin-life:20170824231043j:plain

こんにちわ、ゆうじんです。

 

前回から1泊2日旅行についてを書かせていただいています。

yujin-life.hatenablog.com

 

いやー前回はホテルまでを書こうと思ったのですが、中々たどり着けず…

 

でも、僕としては道中も結構楽しかったりします。現地までどうやっていくか?道中の景色など普段はあまり行かないところへ行くとちょっとわくわくします。

 

まぁ、同乗者がいるとドキドキもします…事故ったりしたら自分だけでなく同乗者も巻き添え食ってしまうと思うとドキドキです。

 

さて、前回は高速道路での越後川口SAまでを書かせていただきました。今回はどこまで書けるかなぁ。

 

僕が魚沼や湯沢方面に行くと立ち寄りたくなるのが

 

「魚沼スイーツガーデンNATURA」(ナトゥーラ)です!

 

バウムクーヘンや焼き菓子、ケーキやジェラートなど結構な種類のスイーツが並んでいます。

 

店構えも女性向きなのかな?でも男性も甘いもの好きなら行っても変な雰囲気にはならないと思います。僕なら一人でも入ります。観光バスなども結構止まっていたので完全に女性向と言うわけではないと思います。

 

目的地(エンゼルグランディア)は本当なら湯沢ICが最短なのですが、どうしてもよりたく塩沢石打ICで降りて寄りました。

 

なんででしょうね…旅行に行くと少し甘いものが欲しくなる。旅行ではジェラートやソフトクリームがどうしても食べたくなるのは僕だけでしょうか?

 

このままいけば糖尿病まっしぐら?もしくはどんどん太っていくのかな?どちらも避けたい…

 

ちなみに塩沢石内ICを降りて結構すぐです。

 

 

ってここまでのスイーツが同じ店で買えるのってあまりないような?僕が知らないだけかな?是非お土産にもいいかなと思います。

いやーうまそうです!!!

 

このバウムクーヘン買いたかったんだけどなぁ。でもバウムクーヘンって結構お腹が膨れませんか?今回はホテルへ行く前で夕飯が楽しみだったのでそれまでいかにお腹を空かせるかを考えていたので今回はご遠慮させていただきました。いつか買いたい…

 

f:id:yujin-life:20170825215933j:plain

結構ぶれてました…すいません。でも雰囲気は分かるかなぁ。

 

お土産物として箱売りもしていたし、いろんな種類を混ぜた箱売りもしていました。また、種類は少なかったかな?ばら売りもしていたので少し食べたい。もしくは道中のおやつにって思ってもバラで買うことができるので結構便利でした。

 

こ、これは!!いわゆるフォトジェニック的なやつですか?使い方違っていたらすいません。流行について行けてるようでダメです。

 

もっとなんと言うかネットを活用したりアプリを活用できるようになりたい。使いこなすことでもっと便利になるのかなぁ。っても便利になれるのはその人がそのツールをどう使いこなすかですかね。僕は基本頭が固いのでうまく使いこなせるか…

 

でもまずはこのブログをもっと活用していきたいなぁ。

 

もっと勉強していきます…大人になったら基本独学なんでしょうかね。みなさんどうやって勉強しているのかなぁ。

 

ジェラートもあります!!

ジェラート好きなんですよねー!なんでジェラートってこんなにそそられるのでしょうか!

 

お出かけ先を決めたとき「近くにジェラート屋ないかな」ってまず考えてしまうぐらい

です…

 

基本的には定番的なスイーツが結構そろっているのではないでしょうか。僕は結構満足しています。焼き菓子とかバウムクーヘン(って焼き菓子?)も高くはなかった様子でした。

 

バウムクーヘンジェラートとか専門店はあると思うんですけどそれを1店舗で売っているのはありがたいと思います。

 

確か売店の奥の方にカフェスペースがあったので、そこでかき氷やパンケーキも食べれるようです。

 

いつかこのパンケーキも食べてみたい…県内のパンケーキを制してみたい。食べ始めると他にどんなパンケーキがあるかまわってみたくなりません?

 

男なのに…甘いものが好きなのはどうなんでしょうかね。もしかしたら妻より甘いものが好きだと思います。

 

妻も甘いものは食べるのですが、お酒飲みなのでどちらかとおつまみが好きだと。

 試食できる感じなので味を確かめてからお土産として購入もできるようです。結構優しいお店の雰囲気でした。いい雰囲気でよかったと思います。

 

今回はばら売りをいくつか買って、道中やホテルで休んでいるときに食べたりしました。本当においしかったです。

 

お菓子好きで石打方面にお出かけの際はぜひ立ち寄ってみるといいのではないでしょうか。僕はおすすめです。

 

また、ホテルまでつかなかった…次回はホテルでのできごとを書いていこうと思います。

 

しかし、ここまで写真がぼやけているとは…。写真を撮る技術…欲しいです。