Yujin Life

人生楽しみたい。家族と楽しむためにどう生きていくか?また個人的に仕事・趣味などなど日々の生活を書いていきます。

スポンサーリンク

エンゼルグランディア越後中里へ行ってきました。~1泊2日旅行・1日目~

f:id:yujin-life:20170824231043j:plain

こんにちわ、ゆうじんです。

 

24時間テレビですねぇ。皆さん観てますか?チャリティーマラソンはブルゾンちえみさんに決まりましたね。

 

34歳にもなったからなのか、巷は偽善とか感動の押し売りとか騒がれています。騒いではないかな…。僕も観る前はそうなのかなって思ってました。

 

でも、少しですけど観て僕としては頑張っている姿はかっこいいなぁって思ってしまいました。

 

フィギュアスケート羽生結弦選手の話でしたけど、小児ぜんそくを抱えながら金メダルとれるまでの選手になれたり、小児ぜんそくは今でも発作があってあの話題になったマスクなどは体調管理の1つだと。

 

その羽生選手がやはり小児ぜんそくだったスピードスケートの清水選手からサイン貰って、「僕も金メダル取りたいですけどぜんそくだから」って羽生選手が言ったけど清水選手は「苦しいこともあるけどそれを乗り越えたら世界で戦える」みたいなことを言って勇気づけて…

 

そしてその羽生選手が10代(11歳だったかな?)のぜんそくの子と練習したり演技を見せて(魅せて?)勇気付けたり…

 

すごいなぁって単純に思ってしまいました。僕…だまされやすいのかな…

 

ぜんそくだからってそれに負けずに努力し続ける…確かに才能や運もあったかもしれない。けど、その才能や運を使うときに努力し続けてきたからその才能や運も活用できたのかなって思います。

 

才能や運だけで金メダルは取れませんもんね…(きっと)。その金メダルを取る努力は僕みたいな凡人にはほんっとに想像以上なんでしょうね…

 

だから人に感動をさせることができるのかなって思ってしまいます。

 

ちょっと涙が出そうでした。

 

歳…とりました…

 

僕も僕なりに努力し続けよう。ブログはその努力の1つかなって思いながら書いていきます。

 

余談でした…

 

 

さて、前回、前々回と旅行記録?を書いてきましたが、タイトルのエンゼルグランディアまでたどり着けず…

 

yujin-life.hatenablog.com

 

 

yujin-life.hatenablog.com

 

非常に申し訳ありません。なんと言うか引っ張っている感覚はないんですけど…

 

ここからはエンゼルグランディア越後中里について書いていきたいと思います。

 

ホテルに到着

 

ついに到着です!

 

国道から少し外れたところにありました。車のナビで行きましたかナビがないとすこーしわかりずらいかな…

 

僕は男なんですけど少し道を覚えるのと地図を頼りに目的地まで行くことが苦手なので、新しいところや都会へ車で行く際は必ずナビを頼りにさせていただきます。便利ですねぇ!

 

到着すると荷物を降ろす専用の停車スペースがあり、そこへ通されます。あまりこういうリゾートホテルっていうんですか?行ったことがないので驚きました。

 

大体駐車場ってホテルの裏か脇にありますもんね。そこから重い荷物を持っていくのは大変と思ってましたのでこういうシステムっていいなぁって感心しました!

 

こういうホテルって当たり前なのかな?

基本、旅行はビジネスホテルでしたので…

 

そして、中へ入ると結構広い!!

さっそく、手続きしました。

 

当たり前ですが、名前や住所、電話番号を書きます。

 

その後、食事券の説明でした。ホテルの食事は夕食、朝食共にバイキング形式!これが楽しみです!!

 

時間は17時、18時20分、19時40分、20時25分の中で選ぶことができます。

 

到着したときは13時ごろだったので、最大限お腹を空かせたいのでできるだけ遅く、かつ子どももいるので遅すぎず。

 

そしてホテルのイベント(アクティビティかな。今後書いていきます)を2つか3つぐらいやって…

 

19時40分にしました!!

 

18時20分もいいかなって思ったのですが、結構混むので待ち時間があるとのことだったので今回は避けました。

 

いやー楽しみですね!!

 

また20時25分はドリンクの飲み放題が無料だそうです。アルコールもかな?僕らは20時25分は選ばなかったのであまり聞きませんでした…

 

しまった!余談が長すぎました。また続きを次回に書きます。