Yujin Life

人生楽しみたい。家族と楽しむためにどう生きていくか?また個人的に仕事・趣味などなど日々の生活を書いていきます。

スポンサーリンク

エンゼルグランディア越後中里へ行ってきました。~1泊2日旅行・1日目・あそびのエリア・おまつりエリア~

f:id:yujin-life:20170824231043j:plain

こんにちわ、ゆうじんです。

 

前回はエンゼルグランディア越後中里で過ごしつつ、クラフトエリアでジェルキャンドルつくりを体験して次にあそびのエリアについて書く予定でしたので今日は書いていこうと思います。

 

しかし…1泊2日旅行でも、ここまで記事が長くなってしまうなんて…

 

なんて文才がないのか痛烈に感じてしまいます…

 

どうしたらすっきりとして、かつ相手に伝わりやすい文章が書けるようになるのだろう…

 

職場でも言われてしまっています…

 

「長い!」と…

 

丁寧に親切にと考えて書こうと思って書いていくと結果的に長くなってしまい、結局何が伝えたい文章かぼけてしまう…

 

そんな感じです。

 

このブログを書いていくうちに文章力も少しずつ身についていくといいかなぁ。と思っています。

 

何を意識したり、考えたりしながら書いていこうか何かいい書籍でもあれば教えていただけると幸いです。

 

…余談でした。

 

さてさて、クラフトエリアでのジェルキャンドル作りが終わったあと、確か17時前ぐらいでした。

 

まだ夕飯まで結構時間があったため、あそびのエリアで遊んでみることにしました。

 

目次

1、あそびのエリア(マップ)

前回にも写真を載せましたが、看板をみるとこんな感じです。

ちなみにこれも前回に載せましたが、14階の部屋から見下ろしたあそびのエリアです。

 

空気で膨らませてその中で遊べるもので、滑り台がありました。

 

基本、空気で膨らませてるので跳ねる感じが面白いのかな。子どもはこういうの好きですよね。

 

僕も以前にこういうの子どもと遊びましたけど、なんだか気持ち悪くなってしまいました。

 

大人になったな…平衡感覚や前庭系が低下しているってことなんでしょうね。

 

なんか大砲みたいなものから大量の泡がでて、それでツルツルして楽しくなるのかな?滑ったり泡まみれになるのが楽しそうでした!

 

これは同じ空気で膨らませる滑り台ですが、先ほどの海賊船をモチーフにしたものと違って水を流して滑りやすくしたものでした。

 

簡易的なウォータースライダーでしょうかね。

 

結構子どもが並んでいたので案外楽しそうです。もっと大きいのがあるといいのかなぁ…

 

他にもザリガニ釣りや、縁日的なゲームとか、ストラックアウトなどいろいろありました。

 

あとは大人数で行うのだと、水鉄砲とかサッカーとか、レーザー銃でのサバイバルゲームとかありましたかね。でも、夕方でしたので人は少なめでした。

 

結構、遊べる種類があるのがすごいですね。そして休憩できる椅子やテーブルがあるのも保護者としてはありがたいです。

 

なんて言ったって子どもの『遊ぶための』体力は計り知れません。楽しいと思えることはずーっとやってません?

 

本当にすごいなぁって思います。あれってなんなんでしょうかね…

 

確かに僕も子どもの頃はそんなことがあったかなぁっと子どもをみると思います。

 

2、ポイントが…

正直、いって宿泊特典でもらったイベントチケットがこの時点でだいぶ使ってしまいました…

 

300ポイント(3000円)が…

 

エストアドベンチャーで100ポイント

ジェルキャンドルで50ポイント(確か…)

あそびのエリアで100ポイント(1000円)

 

あそびのエリアで、ちまちまと消費した感じです…

 

残り50ポイントか…

 

だって、あそこ入場料などでポイントを使うんでなく、1つのあそびで数十ポイントかかるんです…

 

ってことは1つの遊びで数百円…

 

ま、まぁ、子どもが楽しければ…いいのかな。

 

だって旅行ですもんね!!

 

結構いい商売だな…

 

3、縁日(おまつりエリア)

夕飯(19時40分)までまだまだ時間があったので、次は17時30分から始まるおまつりエリアに行ってみました。

 

いわゆる縁日でできる射的やくじなどゲームをして商品をゲットできる的なところです。

f:id:yujin-life:20170830230952j:plain

結構賑わいでいましたねー!

 

お祭りのゲームって結構楽しいですよね。

 

やっぱり非日常って楽しいと思えることなんだと感じます。

 

先ほど言った通り、チケットはほぼなくなったのでここで一回1000円を補充し100ポイント追加です。

 

合わせて150ポイント…

 

縁日でもあそびのエリア同様、どのゲームでも一回数十ポイントかかるため、どのくらい消費するかドキドキでした…

 

えぇーーい!!ドキドキしてられるか!!

 

今日子どもが遊びまくって楽しい思い出を記憶の中にとどめてくれれば!!

 

子どもは楽しくしていると親もよかったなって思えますもんね!!

って言い聞かせてました。でも本当に9割ぐらいはその感覚です。

10割って言えないのが悲しい…

 

縁日では確か

スーパーボールすくい、くじ、射的、ボール投げ、などけっこうたくさんありましたし、オリジナルの物もありました。ここでも結構な種類がありましたよ。大人がやっても面白いです!!

僕はやりませんでした。子どもが楽しめればいいかなと…だってポイントが…

 

そのゲーム毎に景品があったかな。

 

とりあえず子どもは景品と言うよりゲームそのものを楽しんでいるようでしたね!!

 

しかし、ポイントはやはり足りず…

 

って使いさせすぎてますかね?僕甘いですか?はい…甘いですよね…

 

どうなんでしょ…旅行時ではお金の感覚がよくわからなくなっていました。

 

これが旅行マジック…

 

またはチケットにしてお金を使っていないような感覚にさせるマジック…

 

すごかったです…

 

おまつりエリアでもチケット券売機があったので(今思うとおまつりエリアでたくさんのチケットを使わそうとのこんたんですかね…)

 

そこでさらに100ポイント(1000円)購入しましたよ。

 

でも、最終的におまつりエリアで追加したポイントは使い切れずに70ポイントほどあまりましたね。

 

 

4、サマーフェスタって…

今日一日で追加したチケットは2000円分で残り70ポイントだったので700円分…使用したポイントは130ポイント(1300円分)

 

特典の300ポイント(3000円分)と合わせて

 

っ!!4300円……

 

サマーフェスタ…恐るべし…使っていないようで使っていたようです。

 

でも、どうだろ…3人でホテル出てロープウェーとか乗っていたら乗るだけでそのぐらい取られますかね。

 

ホテル敷地内で長く遊んでいられた分、よかったんじゃないかなぁって思います。

 

5、まとめ

今回はあそびのエリア、おまつりエリアでのことを書いてみました。

 

ここではゲーム1つずつのポイント消費で、単発ではそこまで高くないのですが、特におまつりエリアは1回のゲームは数分で終わるようなもんで、あっという間にポイントを消費してしまいます!!

 

ポイントを節約とか思っていたらもしかしたらおまつりエリアは危険かもしれません…

 

でも、子どもは楽しそうでした!!ゲームでもらえる景品も記念になりますもんね!!

 

次回は夕食かな!!