Yujin Life

人生楽しみたい。家族と楽しむためにどう生きていくか?また個人的に仕事・趣味などなど日々の生活を書いていきます。

スポンサーリンク

エンゼルグランディア越後中里へ行ってきました。~1泊2日旅行・1日目・夕食・お風呂~

f:id:yujin-life:20170824231043j:plain

こんにちわ、ゆうじんです。

 

いやーここまで旅行記事が続くとは思わなかった…

 

だって…だって今日で夏休み終わりですよねぇ…まだ夏休みの事書いてるわ…いいことなのかなぁ。

 

正直、夏休みの事で書きたい事まだあるんだけどなぁ…自由研究の事とか最後まで書いてないし…それも最後まで書きたい…

 

しかし、旅行記事に関しては…さすがに飽きましたね。

何やってるんだろ…

 

う~ん…でも、ここで旅行記事やめたら変な感じになるもんなぁ…

 

後で記録としても残しておきたいし…

 

もうちょっと書こうと思います。手短に手短に…

 

目次

1、おまつりエリアが終わって

さてさて、おまつりエリアでのゲームをしてからまだ夕食まで時間がありました。確かおまつりエリアでは18時40分頃までいたかなぁ。

 

それまで何しようか…大人二人は結構疲れていたので、部屋でゆっくり休んでいたい…しかし、それを許さない子ども…

 

部屋に帰ってもはしゃぐだろうな…

 

そこで、エレベーターに乗っているときに見かけた張り紙に、ゲーム器具の貸し出しサービスをやっていることを知っていたので借りてきました。

 

確か、トランプ、UNO、オセロ、将棋、ジェンガぐらいだったかな。

 

それでフロントへ相談するとジェンガは借りれそうだったのでジェンガを部屋でやりましたよ!

 

それが結構楽しいもんですね!我が家でジェンガとかあまりしないと思いません?なので思ったより盛り上がりましたよ!!

 

それも旅行の思い出の1つです。

 

2、さあ、夕食の時間!!

さあさあ、19時40分!(頃)待ちに待った夕食の時間がやってきました!!よっしゃー!!

 

食べるところはアネックスと言う別館の1階と2階です!結構歩きます…

 

それも夕食が待っていると思えば楽しい道のりでしたよ!

 

夕食・朝食共にバイキング形式でチェックイン時に渡された食事券を食事の受付に渡して空いている席に通されます。

 

あとは存分に食べてください的な感じです!!制限時間は特に言われなかったかな…

 

見てください!!ステーキ!!

これがバイキングの中の種類の1つですよ!?すごいと思いませんか!?

鉄板で目の前で焼いて、切り分けて皿に移してもらえる!!

確かに一枚一枚、皿に乗せる量は少ないですが、何度取りに行ってもOKでした!!

何度取りに行ったかわかりません!!

そして津南ポークの入ったカレーもありました!!

 

ほら?ファミレスとかで、サラダバイキングの脇にカレーがあるじゃないですか!?あれを想像したらいけません!!

 

僕もファミレスのカレーのやつ食べたことありますが、これは全然違いました!!

津南ポークってブランド豚です!!

それが、ひき肉ですがたんまり入ってました!!

これ!!本当においしかったです!!

そして、ここは新潟県魚沼地方であるので、南魚沼産のコシヒカリもバイキングでのご飯になっていました!!

 

南がつくけど魚沼産コシヒカリなんて新潟県生まれですが、初めて食べました…

やっぱり(なんとなく)違います!!

 

他にも、カニ!!甘エビ!!がありました!!

 

それも全部食べ放題ですよ!?

 

すごいと思いません!?

 

この夕食を食べにこのホテルを選んだのもあるんです!!

いやー美味しかったですよ!!

 

時間は19時40分にしたのですぐに席に通されて、特別に混雑もしていませんでした。

 

むしろ、食べ終わる頃、確か21時前ぐらいかなぁ。その頃にはかなり空いていましたので人混みで嫌になる感じはありませんでしたよ。

 

3、食べ終わり、そしてお風呂へ

いやー宴が終わりました!!幸せでしたよ!!

 

いやーお腹はちきれんばかりに食べたので部屋ですこーし休みました…

 

これで朝もバイキング…食べれるのかなぁ…

 

すこーし休んで、そして寝る前のお風呂へ。

 

ここからは男性(僕)・女性(妻、子ども)は別行動です。

 

ここで役に立つのが鍵を2ついただいていたことです!!

 

ほんっとに助かりますねぇ!!当然かもしれませんがビジネスホテルだと鍵が1つなんです。お風呂で別行動をとると少し気になっちゃいます…

 

でも、大概僕が早いので僕が鍵を持つんですが…でも、そわそわせずにゆっくりお風呂に入れるのは本当に助かりました。

 

お風呂は本館と別館(アネックス)に2つあります。

 

本館は24時間営業、別館は6時~24時まででしたね。

 

職員さん…いつ掃除するんだろう…24時間営業っても夜間に掃除はしますって書いてありました。本当に大変ですよね。頭が下がる思いでした。

 

僕は朝もお風呂に入ってみたかったので夜は別館のお風呂へ行きました!!

 

お風呂は脱衣場やお風呂の中は写真は取れませんでしたが、すごいんです!!

 

僕、どーしてもすっきりしたいので洗顔とカミソリと髭剃りジェルは洗い場まで持っていくんです。

 

でも!!ここはカミソリはさすがになかったですけど、洗顔や髭剃りクリーム?が置いてありましたよ!!ご自由にお使いください的な感じで!!

 

シャンプーなんて3種類ぐらいありましたよ!?洗い場にも普通のが置いてありましたが、別の棚に数種類置いてあったんです!!すごいと思いません!?

 

このホテルすごいです!!こんなところ見たことありません…

 

そう思うのは僕だけだろうか…

 

とにかくサービスが良かったなぁって思います。

 

入浴を済ませた後、やはり僕が先だったので3人分の布団を敷いて待っている間に2人が帰ってきました。

 

やはり女性風呂もシャンプーやらが色々いいやつが置いてあったらしくてサービスがすごかったらしいです!

 

特に妻はドライヤーに驚いてました!!

 

妻はあまり家電の事は詳しくないので

 

「ドライヤーで、筒みたいなやつ!!あれってすごいやつなんだよね!?」

 

的な感じでした。

 

たぶん、ダイソンのドライヤーだと思います。

 

すごいですね!!たぶん女性の方がすごかったんじゃないかなと思います!!

 

4、まとめ

夕食バイキングは本当にすごいです!!1480~1980円ぐらいでのバイキングスタイルのお店では絶対食べれない品物ばかりでした!!

 

ステーキなんか本当にたくさん食べましたよ!!

 

お風呂もサービスが本当に良くって堪能できました!!

 

ちょっとしたところのサービスでありがたい気持ちになれる!!そんなサービスって感じです!!