Yujin Life

人生楽しみたい。家族と楽しむためにどう生きていくか?また個人的に仕事・趣味などなど日々の生活を書いていきます。

スポンサーリンク

エンゼルグランディア越後中里へ行ってきました。~1泊2日旅行・2日目・朝食・アルパカランド・クエストアドベンチャー~

f:id:yujin-life:20170824231043j:plain

こんにちわ、ゆうじんです。

 

やっと、旅行記2日目に入ることができました。

 

さすがにちょっと…

 

めんどくさいなぁって思ってきてしまいました…

 

違うんだけど同じものを書き続けるってけっこうしんどいもんですね…

 

でも、書けるネタがあるだけ喜ばしいことですよね!!

 

これからも書き続けます!!できればこの記事で旅行を終らせたいです。

 

目次

1、朝食

まず、前日の夕食バイキングで食べすぎました…

朝になったらかなり胃もたれ半端ないです…

 

でも、あの瞬間はおいしかったもんね!!

朝はどうだったかなぁ。確か7時10分ごろ起きました。妻と子どもはまだまだ起きる気配がないので、1人でお風呂に行ってきましたよ。

 

前日はアネックス(別館)のお風呂へ行ってきたので、朝は本館の大浴場へ行ってきました。

 

そしたら結構、いるのね…人が…

 

まぁ、宿泊客も結構いるから仕方ないかな…ゆっくり入りたかったんですが、すぐに上がりましたよ。朝食の時間もあるしね。

 

ちなみに別館の大浴場にあった、シャンプーやその他のアメニティーの豊富さは本館にはありませんでした。ってより朝だからないのかは確認できませんでした。

 

お風呂から上がって宿泊客の流れをみていると朝食へ向かう人たちが多い…本館の大浴場と食事会場は近いので朝食を食べる方々の動きが何となくつかめます。

 

その時点で8時ぐらいでしたかね。妻と子どもはまだ寝ていましたのですぐに起こします。僕も弱いんですが2人はもっと朝に弱いんです…

 

2人を起こして朝食会場へ向かうと

や、やばい…

ずらーっと並んでいました…

23組待ちって…半端ないな…

 

その時点で待つことをあきらめ整理券をもらって、妻と子どもに部屋に戻って化粧と準備をするようにさせます。

 

確かこの時点で8時15分ぐらい。たぶん食べ始められるのが9時前ぐらいかと…チェックアウトが10時なので、結構急ぎ目に朝食と支度を終らせないといけない。

 

そのために2人を部屋に戻らせました。いやー考えが甘かった。ここまで混むとは…

 

確か7時から朝食は可能だったので先に食べに行けばよかった。もしくは先に整理券だけでもゲットしておけばよかった。

 

長期休みなど宿泊客が多いときは朝食は早めに取られることをお勧めします!!

 

そして、食べ始められたのがやはり9時前後でした。

 

でも、朝食もここはおいしいんですよー!

 

大人としてはおすすめなのが、ネギトロがありましたね!!

ご飯てんこ盛りでネギトロと温泉卵をのせて、がっつきました!!

いやーうまかった!!

※あまりに急いでいたので写真を撮るのを忘れてしまいました…

 

そして、フレンチトースト!!

これは最後に食べたので写真を撮りました!!

と言っても遠くからのみでフレンチトーストそのものは忘れてしまいました…

いやー残念…

今後は注意していこう…

でも、本当においしかったですよ!!

 

朝食で記憶にあるのはその2つです!!でも、ネギトロが置いてある、それも食べ放題って中々食べれないので本当におすすめです!!

 

3、さてさてチェックアウト

朝食が終わって9時40分ごろ…朝食の待ち時間で準備をしてもらっていたのですが、正直、妻の準備が終わらず…

 

チェックアウトまですこーし間に合わず…10時10分ごろに部屋を出ましたかね…

本当にすいませんです。でも、特に注意はされませんでした。朝食の混み具合で僕らと同じような宿泊客は結構いるのかな。結構寛大な対応だったかなと。

 

本当にありがたいですね。

 

チェックアウト後、どうしようかと。予定では近くにロープウェーがあるのでそれに乗ってこようと計画していたのですが、その日の天気は予報は雨。朝の段階では曇りでしたね。

 

フロントの人に聞くと雨が降るとロープウェーに乗った後は傘は必ずいるとのこと(当たり前か)

 

しかし、僕らは傘を持ってきてなかったんです。なので、万が一のことを考え、ロープウェーを断念しました。

 

なので、もうちょっとエンゼルグランディア越後中里さんにお世話になろうかと。サマーフェスタのチケットがもう少しあったのと、チケットを買い足して、エンゼルグランディア越後中里のイベントで遊ぶことになりました。

 

チェックアウト後は当たり前ですが部屋に荷物を置けないので、前日に預けたロッカーを使わせていただきます。

 

4、アルパカランド

残りの時間に何したいかを子どもに聞いたら

 

「アルパカみたい」

 

とのことでしたので、アルパカランドに行きました。

 

ポイントは1人10ポイント、えさ代は10ポイントだったので、3名分とえさは1つをチケットで購入。

 

いやー400円が…とは思いましたが…

 

結構これが楽しかったです!!

 

アルパカを観るだけでなく、アルパカがいるケージの中に入れてアルパカを触れたり、そばで写真を撮れたり!!

 

結構楽しかったですよ!!

えさをあげれたり!!結構近いです!!

ここまでカメラを近づけて撮影できたり!!

これ、よくわからないかもしれませんが、アルパカが寝そべって背中を掻いている様子かと思います。

 

こんなのんびりした感じ久しぶりだったので結構楽しめました!!

動物とのふれあいって結構楽しいもんですね!!

 

5、クエストアドベンチャー

アルパカランドを去った後、まだまだチケットがあったので最後と思い、クエストアドベンチャーのライトバージョンをしたいと子どもが言うのでさせてみました!!

 

本当にこういうの好きなのね…

 

ライトバージョンは『簡単』と『光』をかけているのか真意はわかりませんでしたが、地図をもらい、問題のある場所を探し、その問題にライトを当てて、浮かび上がった問題を解いて、宝箱を見つけるってやつでした!!

 

宝箱を何個か見つけて、宝箱の中身をみて、最後に問題かなんかがあって解いたら、お菓子の詰め合わせかバルーンをもらえましたね!!

 

これはうちの小学3年生の子どもだけでもできました!!大体30~40分ぐらいで終わります。

 

6、エンゼルグランディア越後中里さらば

サマーフェスタの2つのイベントを行い、13時ごろだったかなぁ…そろそろその日の宿泊客が入ってきて混雑してきたので、このぐらいの時間でエンゼルグランディア越後中里を後にしました。

 

帰りはゆっくりと下道で帰りましたので結構時間がかかりましたが、途中でジェラート食べたり、前日に買ったお菓子を食べながら帰ったので楽しく帰りました!!

 

いやーホテル内だけでも遊べるし、食事も大満足!!、大浴場のサービスも充実していたし結構、いやかなりいいホテルだったと思います!!