Yujin Life

人生楽しみたい。家族と楽しむためにどう生きていくか?また個人的に仕事・趣味などなど日々の生活を書いていきます。

スポンサーリンク

家族、子ども連れに最高!コスパ良し!エンゼルグランディア越後中里!!

 

f:id:yujin-life:20170903231836j:plain

こんにちわ、ゆうじんです。

 

前日までエンゼルグランディア越後中里での旅行を記事にしてきましたが、今日はそのまとめを書いていきたいと思います!!

 

目次

1、宿泊料が安い!!

f:id:yujin-life:20170903232233j:plain

こういう、リゾートホテルって…なんだか高い気がしませんか?

でも、ここではかなりリーズナブルに宿泊する事ができます!

 

今回、僕が宿泊したプランは…

・大人2人、子ども1人(小学生3年生、食事布団あり)

・部屋タイプ:和室スタンダード(10.5畳)。

・トイレ、風呂付

・夕食朝食付き(共にバイキング形式)

・1人1000円分のイベントチケット付き

で、な、なんと

 

22000円(消費税込23760円)なんです!!

 

大人が8800円、子どもが4400円!!

これって、すごくないですか?

 

このぐらいの宿泊料ならあるかもしれませんが、イベントチケットは付くわ、夕食朝食はバイキングだわ。

 

このぐらいの料金でここまでの思い出が作れるのは非常にコスパ高いです!!

 

2、季節ごとにイベントがある!

僕は今回サマーフェスタに行ってきましたが、期間はがっつり夏休みなので子どもとの思い出やそもそも子供向けのイベントが多いです!!

 

まさに家族での楽しめるホテルです!!

 

他にもイベントが色々あります!!

f:id:yujin-life:20170903222309p:plain

引用元:エンゼルグランディア越後中里ホームページ

 

非常に企業努力がうかがえます!!

 

イベントそのものは子どものみでは中々できないことことがあり、そこは親のすごさを見せるポイントです!!

 

イベントでの屋外や屋内での体験、また手作り体験などで、普段見れない、感じきれない子どもの成長や、また足りないところなどを旅行を通して感じることができます!!

 

3、食事がすばらしい!!

 

上記でもお伝えしていますが、夕食朝食は基本的にはバイキング形式です。宿泊プランで選ぶこともできます。

 

でも、小学生ぐらいのお子さまであれば、自分で好きなものを選び、好きなだけ食べる!!これって子どもにとっても、大人になっても結構楽しいことですよね!?

 

しかも、一般的な旅館やホテルで出される食事って、大人向けの食事内容が多いと思いませんか?

 

子供向けにキッズプレートなどで対応しているところもありますが、小学生になってくると量が少なかったり、そもそもお子様過ぎたりするところもあります。

 

でも、バイキング形式で色々な種類を提供していれば、どれかお子さまが好きなものがヒットするはず!!

 

子ども向けのコーナーもありますからそこでとってもよし!!少し背伸びしたい年頃であれば大人向けの品物から取ってくるのもよし!!

 

かなり幅の広い種類です!!

 

4、サービスがすごい!!

 

家族であってもお子様の年齢などで色々考えることがありますよね…

 

おむつが取れてない時期や、幼児期、小学校低学年、中学年、高学年…

 

それに向けてもサービスが整っています!!

特に小さいお子様向けではやはりトイレの問題って出かけるときに気になりませんか?

 

おむつ、おむつを捨てるゴミ箱、補助便座、タオルなど結構考えることが多くありませんか?

 

ここのホテルは子育て応援ルームなる部屋がありますのでそのプランで宿泊することで悩みがかなり軽減されます!!

 

アレルギー対策もされてあるし、結構考えていますよね!!

 

引用:www.angel-g.co.jp

 

また大浴場でもそれらのサービスや大人にとっても嬉しいシャンプーやドライヤーなどかなり揃っていました!!

 

5、まとめ

越後湯沢地域って冬はウィンタースポーツで人気のエリアですよね。

ですが近年、ウィンタースポーツも厳しい状況になってきていますよね…

 

そんな状況だからか、オフシーズンの夏、長期休みのお子さまにとって思い出になれるようなイベントやサービス!!を提供することでその家族が楽しめる!!そうすることでまた来たい!!と思わせてくれる!!本当に感動します!!

 

夏でもここまでのサービスで楽しむことができる!!

 

冬のオンシーズンでもスキーなどでも利用したいなぁって思わせてくれる!そんな夏に泊まれるホテルです!!