Yujin Life

人生楽しみたい。家族と楽しむためにどう生きていくか?また個人的に仕事・趣味などなど日々の生活を書いていきます。

スポンサーリンク

コスパ良し!!燕三条地域ならここの居酒屋ランチ!!

f:id:yujin-life:20170911231736j:plain

こんにちわ、ゆうじんです。

 

突然ですが、お寿司は好きですか?

 

僕は大好きです!!

 

って言っても9割近くは100円の回転すしチェーンしか行ったことがないんですけどね。

むかーし、まだ独身のころ、まだ貯金なんて考えなかった頃は回転すしですが、一貫300円や500円の回転すし屋に行ったこともあります。いやーあれは本当においしかった。たぶん高いから美味しく感じたとも考えられますが…

 

基本的には僕は食事に対しては質より量が優先順位が高いです。それほどまだ舌が肥えてないかもしれません。

 

先日、妻が友人の誘いでかっぱ寿司の食べ放題へ行ってきました。女性は1380円+税とのことで、通常より元を取りたければ14皿以上は食べる必要があります。しかも、制限時間60分で…

 

ちなみに男性は1580円+税です。16皿以上がノルマ?でしょうか?

 

う~ん…60分ってのがなぁ…もう少し…90分だとしたらいい感じかもしれない。と思う今日この頃。でも、気になっています。

 

気になっていた矢先に妻が行ってきたので、ちょっと悔しい…

 

ってことで、悔しいので僕も1人でランチに外食に行ってきました。たぶん、話しても大丈夫だと思いますが、妻には内緒です…かっぱ寿司の記事でなくてごめんなさい。これから行くようなことがあれば書いてみたいですね。

目次

1、旬菜創和ぜんてい燕三条店

 基本的に業態は居酒屋です。

 

以前、妻とも行ったことがあり、日替わりメニューが結構ボリュームがあり、おいしかったので今回も行ってみました!!

 

ちなみに僕はあまりお酒は飲みたいとは思わない人です。

 

だって味がおいしく感じないんです。しかも飲んだ後、帰りをどうするかとか面倒だし、家で飲んでも車運転できないし、なんか楽しくなっても、その後で気分悪くなって嫌な気持ちになるし、翌日調子悪いし。

 

そんなわけで宴会とかでなければあまり飲もうとは思いません。きっともっと歳を取ればおいしく感じるようになるのかな…後の事が面倒でも飲みたくなるもんでしょうかね…それは今後の人生の楽しみにしておきます。

2、ランチ営業時間

すいません。文字が見切れていましたね。

昼営業は月~金で11:30~14:30

    土日祝で11:30~15:00

その下は夜営業の時間帯です。

※今回はランチを目的に書いていますので夜営業については割愛させていただきます。

 

まず外でタッチパネルを使って整理券を発券してもらいます。今回は大人1人です。

今回は13時過ぎに行ったので結構空いていました。

ちなみに妻と行ったときは11:50分ぐらいで結構並んでいました。その時は4組ぐらい待っていたかな?

今回は13時頃、がら空きです。待ち時間はありませんでした。

 

なんとも、『居酒屋!』って感じです。でも、ランチ営業できているのでなんか不思議な感じでした。

3、さて日替わりランチ…

なんと!!今回は日替わりランチは売り切れでした。さすが30食限定。さすがに13時を過ぎると売り切れでした。

 

なので今回は鶏肉のあぶりステーキランチ(780円)を選びました。

※光が反射して見にくくてごめんなさい。

ちなみに期間限定のランチメニューがありました。

どれもおいしそうで食べたいのですが、僕にとって1人外食は『安くて美味くて量が多い!』がある種条件なので今回は選択から外しています。料金は頑張っても800円未満かなぁ…

4、ランチのお得なところ!!

そう!!ご飯の量が追加料金なしで選べるんです!!(おかわりは100円かかります)

 

無論僕は最大限の特盛の400g位にしました!

 

そして鶏肉のあぶりステーキランチ!!ご飯特盛(400g位)

~内容~

ご飯・味噌汁・メインの鶏肉のあぶりステーキ・・漬物・ひじきの煮物で、おろしポン酢(だったかな)

 

結構なボリュームです!!ですが、一気に食べてしまいました。個人的には特盛量はもう少し、大めにしてほしいかなぁ。

 

ちなみに居酒屋だからなのか、カウンター席も結構充実していて、お一人様でも気兼ねなく食べることができました。

 

今後も1人で行こうかなぁって思える感覚です!!

 

5、以前食べた日替わりランチ

以前食べた日替わりランチがこちらです!!

~内容~

ご飯(特盛)・味噌汁・から揚げ・ブリ、イカの刺身・ひじきの煮物・漬物がついて…

 

680円です!!

 

これはお得感満載でした!!ってもお腹いっぱいにはもう少しかな…っても680円でこれはいいのでは!!

6、まとめ

『旬菜創和 ぜんてい 燕三条店』へ1人で行ってきました。

 

カウンター席もあり、お一人で食べていた方もいるし、お一人様でも気兼ねなく食べることができます。

 

1人で行ったときは13:00過ぎていたため30食限定の日替わりランチは売り切れでした。

 

以前、妻と言った時は11:50分ぐらいで日替わりランチを頼むことができました!!日替わりランチはかなりコスパいいと思います!!

 

日替わりランチをお求めなら12時前であれば食することが可能かと思われます。

 

 

 ホームページ&地図

ぜんてい 燕三条店