Yujin Life

人生楽しみたい。家族と楽しむためにどう生きていくか?また個人的に仕事・趣味などなど日々の生活を書いていきます。

スポンサーリンク

弥彦村へ行ったらここのカフェランチ!!ドリアがおいしい!!

f:id:yujin-life:20170912230154j:plain

こんにちわ、ゆうじんです。

新潟県は雨降ったり止んだり、蒸し暑くって身体が重かったです…

あぁー太平洋側へ移住したい…冬の期間だけでもいいから太平洋側へ移住したい。新潟の冬は大変なんです…

って思っても家を建てたばかり…35年ローン…あぁ、ローン…ローン…あと、34年ぐらいか…

ってローンがなくっても移住なんて無理なんですよね。独り身ではないので気軽ではありませんね。

 

この地で頑張るしかありません。せめて住んでいる間はこの辺のいいところを探していこう!『住めば都!』実践していこうと思っています。

 

そんなわけ?で今回はプロフィールでも書かせていただいた『妻との趣味?食べ歩きのお供』に行ってきたことを書かせていただきます。

 

www.yujin-life.com

 

目次

1、柚子の花

f:id:yujin-life:20170912224450j:plain

今回は弥彦村にある『柚子の花』ってお店に行ってきました。

 

妻との食べ歩きはややおいしさ重視で行っています。コスパ重視は僕が1人でお出かけした時のみです。

 

妻の趣味であるからね。少しぐらいはおいしいものを一緒に分かち合いたいですもんね!今回は夏休みが終わっての平日終わりなので子どもは一緒ではありません。ごめんね。夫婦のデートです!!

 

『柚子の花』は弥彦村の大鳥居のすぐそばにあります。

いやー見事に逆行ですね…もう少し時間帯を考えればよかった…

 

燕市などから国道116号線沿いから県道29号へ入り、29号線をまたぐ様に鳥居がたっています!!

いやーいつ見ても圧巻ですね!!これを見るためにたまに来たくなります。

 

弥彦神社に車で観光へ行く際は是非、通るといいのではないでしょうか!近くにセブンイレブンもあるから少し買い物して、そこから写真でもいいんじゃないかと思います。

 

いやいや、観光の記事ではなかった。いつも脱線してしまうことがよくなんでしょうかね。

 

でも、今回、食べ歩きしてきた『柚子の花』は大鳥居のすぐ脇にあるんです。なので今回ご紹介させていただきました。

 

で、『柚子の花』です。

※本当に撮影の技術のなさにびっくりしました…斜め間半端ないですよね…すいません…

2、店内

お店に行ったのは13時過ぎでした。平日なのに少し混んでましたね。マダムの方々やカップルの方々が楽しそうにお話していました。って言っても待つことなく座ることができました。

 

席はこんな感じです。こんなテーブル席が9席ぐらいありました。2人用のテーブルもあります。お一人様もいました。ゆっくりできる雰囲気です。

営業日も一応撮っておきました。うちら夫婦が何か食べに行きたいなぁって思った時に結構な頻度で定休日だったりするんです。

 

この『柚子の花』さんは月曜定休みたいですね。

3、メニュー

すいません。結構混んでいたのでメニューまで撮ることができませんでした。その代わりにどんなものが食べられるかをメモってきました。

 

基本的にランチメニュー

・プレートランチ

・パスタ

・オムライス

・スープ(ビーフシチュー、ブイヤベース、トムヤンクン)

・ドリア

・カレー

・定食

辺りでした。

どのメニューも大体1000~1300円ぐらいでしたかね。僕視点からすればすこーし…です。

 

ちなみにサイドメニュー

・ケーキセット(ケーキ、ドリンク) 800~900円程度

・ケーキ単品            500円程度

・パフェ              700円程度

でした。

 

でも、カフェランチって結構このぐらいの料金でしょうね。ゆっくり店内で過ごすことであれば『席料』的な部分もあるかもしれません。それぐらい結構ゆっくりできそうな雰囲気です。

※あくまで僕の見解です。

4、おすすめ

f:id:yujin-life:20170912225404j:plain

※これもあくまで僕の見解です。

パスタやオムライスって結構どこの店でも食べることってできるかもしれませんが、ドリアって結構無いような気がするんです。

なので、このお店にくると僕はドリアを頼むことにしています。

 

それがこれ!

牛すじビーフドリアです!!

 

なかなか、こういうメニューは他の店ではこの地域に無いと思うのでいつもドリアを頼んでしまいます。他にもおいしい店を探していこう…

 

かなりおいしいです!!

チーズのとろける感じと、アツアツのデミグラス!!そして牛すじが何個も入っているので男性でも満足感高いです。

 

まぁ、質より量だと満足しきれるかわかりません…これは通常の量です。大盛りも可能だったと思います。

以前、来店時に大盛りを頼んで少し胃もたれをおこしたので今回は通常の量を頼みました。

 

そして妻はランチプレートを頼みました。

ドリアセットとワンプレートのセットです。

しまった…ドリアセットとかあったのかと頼んでから気づきました。僕もそちらにすればよかった…

 

それがこれ!!

カレードリアとから揚げのレモン和え、サラダ数種?とスープのセットです。

 

このカレードリアもかなりおいしいです!たぶん、僕自身ドリアが好きなんだろな…若干甘めなので辛めがお好きな方は少し辛さが足りないかもしれませんが、アツアツのカレーにチーズが乗っかって!いやーおいしい!!

食レポは僕には向いていないかもしれません…今後食レポ技術上げていきたいと思います!!

 

5、まとめ

今回、新潟県弥彦村にある『柚子の花』へ妻と2人で行ってきました。

 

カフェで結構ゆっくりできる感じです。店内はそれほど大きくはないですが、キッチンは見えないので店員さんの目が気になってゆっくり過ごしにくい方でもゆっくりできると思います。

 

『柚子の花』は弥彦村の観光名所の大鳥居のすぐそばです。

 

個人的にはドリアメニューがおすすめです!!

 

柚子の花の地図です。