Yujin Life

人生楽しみたい。家族と楽しむためにどう生きていくか?また個人的に仕事・趣味などなど日々の生活を書いていきます。

スポンサーリンク

ジェラートがたまらなく好きです!!

f:id:yujin-life:20170914234129j:plain

こんにちわ、ゆうじんです。

 

前回に続き、食べ歩きネタを書かせていただこうと思います。

皆さんはジェラート好きですか?

僕はたまらなく好きです!!

お出かけでどこか行くと決まったら、近くもしくは立ち寄れる範囲でジェラート屋さんはないかと検索してしまうほどです。

 

なんていうんでしょうかねぇ~。ソフトクリームでもなくアイスクリームでもない。そりゃジェラートですもんね。名前が違いますもんね。

 

色々な味があり、それを選んで楽しむ。そしてどんな味が想像しながら食べる!!アイスクリームほど味が濃すぎず、ちょうどいい甘さ!!最高です!!

 

って調べてみたら日本ジェラート協会ってのがあるんですね!!びっくりしました。これから時間があれば読んでいこうと思います!!

ちなみにその協会のQ&Aです。

Q&A – 日本ジェラート協会

ってことで、ジェラート屋さんに行ってきました。

目次

1、ジェラトリア・レガーロ

f:id:yujin-life:20170914234232j:plain

新潟県新潟市西蒲区にある『ジェラトリア・レガーロ』ってお店にまたまた妻と二人で行ってきました。

※って言っても前回書いた『柚子の花』さんで食事後、僕がどうしても『食べたい!!』って思いまして…寄ってきました。

こんな通りになっての左手に駐車している車が何台かあったらそこがそのお店です。

わかりにくくて本当にすいません。

右手にこんな建物があったらその、向かいです。

近くで見るとこんな建物です。

入っていくと洋風の庭みたいで、花がすっごくきれいでした。男性ですがかなり見入ってしまいました。妻はあまり見なかったかな…

ここまでとは無理だけどいつかは自宅でも花壇を作るのがささやかな夢です。男性としては変なのかな…

でも、どこまで手入れできるか不安なのでまだ手をつけれません…

 

しかし、初めて行くとなると、どうも場所がわかりにくいかもしれません。僕が見た限りでは大きな看板などはなかったような…もっと探せばあるかもしれません。

大体場所が分かるので看板を見る意識が少なく、見逃してしまいました。でも、本当に看板がなかったような…あったような…

2、店内へ

ジェラートの買い方はこのお店は券売機です。これなら迷っても少し楽になれますね。ってもこのお店結構次から次へとお客さんがくるのでここで迷うと後ろがつかえることも…

っても、ここでは券売機では品物やサイズを決めるだけです。

それでも、ケースの前ではジェラートの種類を決めるだけですので、後ろにお客さんが待っていてもだいぶ気が楽ですね。

 

ジェラート

スモールで250円

シングルで300円

ダブルで400円

トリプルで450円

 

ソフトクリームは

スモールで250円

通常で300円

 

ワッフルサンデーは550円

 

みたいです。

値段はジェラートとしては標準的でしょうか。色々めぐって相場を見ていこうと思います。

僕は『ジェラトリア・レガーロ』ではジェラートでダブルしか頼んだことはありません。ってよりジェラート屋さんでは大体がダブルを頼んでしまいます。

シングルだと少し物足りなく、トリプルだと一種類ごとの量が少ないかも、その間のダブルならいいかな?って感覚です。

他のジェラート屋さんも行くのですが、ここのお店は種類が結構豊富な印象です。

3、これに決めました!

僕は『秋の味覚』と『牧場ミルク』にしました。

それがこれです。

おー!なんかいい具合にぼけてる!!意図してないんですけどね…

いつかカメラ買って色々写真を撮ってみたいです!!

 

大体、どこのジェラート屋さんへ行っても『ミルク系』『バニラ系』を頼み、もう一つはその時の気分で選びます。

でも、ジェラートの中でも『かぼちゃ』のジェラートがあるとよく頼んでしまいます。

かぼちゃのジェラート!!かなりおいしんです!!

ってわけで今回は『秋の味覚』にさせていただきました。『秋の味覚』は、かぼちゃ、栗、さつまいもの3種が入っていたため、かぼちゃにひかれて頼んでみました。

 

いやー『牧場ミルク』もミルクの味と甘さがしっかり感じられて本当に美味しい!!

そして『秋の味覚』!!栗の粒が歯ごたえがあっていいアクセントで、かぼちゃとさつまいもの甘味がほどよくいい具合です!!

どちらもおいしかったぁー!!

妻の頼んだものです。妻もダブルを選びました。

おーこれもいい具合にぼけてるではありませんか?カメラに詳しいもしくは趣味の方々からすれば全然おかしいでしょうかね…もっと撮影技術を上げていきたいです!

 

ちなみに妻は同じく『秋の味覚』『いちごミルフィーユ』ってのにしていまいた。

僕ら夫婦はシェアって言うんですか?食事の時はいつからか相手のを少しいただくようになりました。

同じ物が食べたいってなってしまうと、大体僕が変更して違う食べ物を頼んでいましたが、今回はどちらも『秋の味覚』が食べたいと言うことで同じものになってしまいました。妻もかぼちゃ系は好きなんです。

でも、違うものを頼んだ方が色んな味を楽しめるからいいかなぁって思ってしまいませんか?

でも、それで絶対食べたいものを外すのも変かなぁ…

 

ちなみに『いちごのミルフィーユ』もいちごの味を感じられて本当においしかったです!!

いちごのアイスって酸味の強いものってあるじゃないですか?それって結構苦手だったんですけどこれは甘味がやや強めでおいしかったです!!

たぶん、いちご系が苦手でいちごミルク系が好きなんでしょうね。

 

いつまでたっても甘いのが好きなんです…お酒もあまりおいしくは感じないし…お子さまですね…

4、まとめ

今回は新潟県新潟市西蒲区にある『ジェラトリア・レガーロ』さんに行ってきました。

 

岩室温泉の旅館があるのでもし、宿泊や日帰り湯へ行った後は立ち寄ることもいいのではないでしょうか?

 

妻より僕がジェラートに目がないので妻の食べ歩きに付き合うってより僕についてきてくれた感覚です。

 

今後、新潟県のジェラート屋さんを回ってみたいと思った今日この頃でした。

 

ジェラトリア・レガーロ

www.fujitafarm1866.com