Yujin Life

人生楽しみたい。家族と楽しむためにどう生きていくか?また個人的に仕事・趣味などなど日々の生活を書いていきます。

スポンサーリンク

新潟県小千谷市でがっつりラーメンならここ!!『勝龍』!!

f:id:yujin-life:20170917172316j:plain

こんにちわ、ゆうじんです。

皆さんはラーメンがお好きですか?どうなんでしょ?嫌いだなぁって言う人は多くはないのかなぁって気がします。

僕が住んでいる新潟県はラーメン店が多く、人口10万人辺りのラーメン件数は全国第3位みたいです。 

詳しくはこんなサイトがありましたので張り付けてみます。

ラーメン店舗数 [ 2017年第一位 山形県 ]http://todo-ran.com/t/kiji/11806

しかも、地域ごとに特色のあるラーメンがあり、僕個人的にはおいしく食べさせていただいています。

今回、地元の友人と『ラーメンを食べに行こう』って話になり、新潟県小千谷市にある『勝龍』って店に行ってきたのでご紹介させていただきます。

目次

1、店構え

小千谷市の割と住宅街の中でひときわ目立つ、黄色のカラーでした。こ、これは気合が入っている!本当にこのお店以外はお店は見当たらず住宅街な様子でしたね。

そして外にある自販機が!!

自販機の側面にお店のデザインが!!こういうのって自販機を置く代わりにこういうデザインでって感じで交渉しているのかなぁ。

 

最近、女性にもウケの良さそうな店構えのラーメン店が増えてきているような印象がありますが、このお店はがっつりでした。

でも、こういう気合の入ったお店のラーメンってたまに食べたくなりますよねラーメンをガツンと食べたくなる時ってありませんか?そんな期待に応えてくれそうな感じを受けます。

2、お店の特徴

今回は、地元の友人4名(男性)で行きました。ここのお店によく通っている友人から誘われた感じです。

ここのお店ラーメンは色々な味がありました。ラーメン、味噌、しおがあったかなぁ。券売機制だったので写真でもとればよかったか…すいません。

良く知っている友人はラーメンを食べ、誘われた僕を含めて残り3人は味噌ラーメンを食べました。

そして、ここのお店、麺は自家製の手打ち麺と言うことで麺の量は無料で増量できるんです。

そしてこのお店のウリの1つがそれなんですね。

ラーメンを頼んだ友人は特盛

味噌ラーメンを頼んだ残り3名は大盛りにさせてもらいます。

3、サービスがすごい

ラーメンを頼んだ後、少しするとラーメンができるまでのおつまみってことでこんなのがでてきました。

チャーシューににんにくダレがかかっており、かなりおいしい!4人ともお腹が空いていたのでかなり早く平らげてしまいました。

さらにおつまみが!!

頼んでいないのにここまでのサービスが!!ありがたいですね!!友人がよく行っている店なのでサービスだったのかな?

3、ラーメンが来ました!!

ラーメン特盛を頼んだ友人がこれです!

これ…つけ麺ではないんです。スープ・麺・トッピングが入った器ともう1つ麺だけが入った器が!!

たまに替え玉とかつけ麺とかで器の底に網があってそこまで面がないのってありませんか?

ここのお店は麺だけ入った器は全部麺のみ入っています!!

 

そして、味噌ラーメン大盛りはこれです。

大盛りです!味噌は辛みがあり、上に乗っているひき肉がまたおいしいんです。

写真じゃよくわからないかもしれませんが結構大きな器でしたよー!

4、まとめ

味も量も申し分なしです!!ガツンとラーメンが食べたい方はこのお店は是非お勧めです!!

ラーメンを頼むとつまみのサービスなど、空腹時にはかなりありがたいです!!

誘ってくれた友人は格闘技をやっていて、ここの店長さんも格闘技好きらしく格闘技のポスターなどかなり貼ってありました。

店内もおしゃれに、味もスマートな感じのラーメンを食べられる店もいいですけど、男4人でこういうガツンと気合の入ったラーメンを食べに行くのも楽しいなと思います。

 

店内は割と広く厨房を囲むようにカウンターがあるのと、テーブル席が結構ありました。

女性も何人か入っていたので女性でも普通盛りとかならいけるんでないかと思います。

しかし…翌日でも妻に「ニンニクくさい…」と言われてしまいました。翌日に何かご予定がある方はニンニク臭対策をした方がいいかもしれませんね。