Yujin Life

人生楽しみたい。家族と楽しむためにどう生きていくか?また個人的に仕事・趣味などなど日々の生活を書いていきます。

スポンサーリンク

新潟県三条市の『ただいまーと』でジェラート!!

f:id:yujin-life:20170914234129j:plain

こんにちわ、ゆうじんです。

最近、食ネタ多いかなぁって思っておりますが、自分としても値段や種類など忘れないようにしておくのにも記事として書いておくのはありかなぁって思いまして…

 

あとは特に新潟県在住の方々にご参考になれたらありがたいです。ってもこのブログを読んでいただいている新潟県在住の方がどれだけいるか…新潟県在住でなくとも新潟へ観光に来た際は是非、ご参考になられると幸いです。

 

今回も食ネタです。やはり『ジェラート』は好きなんですよねぇ。いつか新潟県のジェラートを全て網羅してみたいと思っています。

目次

1、ただいまーと

『ただいまーと』は新潟県三条市、旧栄町にある、JAにいがた南蒲の農産物直売所としてオープンした施設です。

野菜の直売所の他にも

・惣菜、パン、加工品の販売

・米をその場で精米し販売

・花

などを販売していました。

 

他にも

・精肉

・軽食ランチ

・イートインコーナー

・ジェラート

などがあり、本日はジェラートも販売している情報を聞きつけたので行ってきました。

ここにくるだけで大体の物は揃いそうですね。今度はもっと吟味したいですね。

 

2、ジェラート

正式には『Gerateria COCO(ジェラテリアココ)』って言うみたいですね!!

 

JAが建てた建物にテナントとして入っているのかな。その辺はよくわかりませんが、地域でジェラートが食べれるってのはありがたいことです!!

おっと、並び方があるみたいで逆から頼もうと思ってしまいました。この辺りが初めて行くと良くわかりにくいところですかね。でも足跡のマークがあったので途中で気付くことができました。ありがたいことです。

ここではトリプルの販売はないんでしょうかね。

シングル320円

ダブル 380円

とそこまで高くなく、買い物ついでに少し食べて帰ろうかなぁって思わせる金額でしょうかね。

種類のプレートまで一つ一つ写真に収めることができませんでしたが、結構な種類があり、迷いました。

季節ごとに色々な種類を販売していくんでしょうかね。季節ごとに来て味わえるってのは飽きさせないような工夫があってこちらとしても楽しみです!!

 

しかし、今回、1人で来たのでスタンダートな『なんかんミルク』にしました。欲を言えばダブルでいきたいんですけど、1人だとちょっと後ろめたい気がしまして…

3、これを頼みました!

で、『なんかんミルク』がこれです!!

なんと、カップを頼んだのにコーンがついているではありませんか!いつもこぼさないようにと思って泣く泣くカップを頼んでいたので、これはありがたい!!

 

ジェラートの基本はミルクのような気がしまして、初めて来るところは特にミルクを頼んでしまいます。

ってよりミルク味が好きなのかもしれません。

 

ちなみに以前、記事に書かせていただいた『ジェラトリア・レガーロ』さんよりは量としてはすこーし…

www.yujin-life.com

 でもまぁ、本当に美味しかったです!!ミルクの味が感じられ、あっという間に食べてしまいました。次は色んな味を食べてみたいなぁ…

 

4、まとめ

今回、新潟県三条市にあるJAにいがた南蒲農産物直売所『ただいまーと』へ行ってきました。

農産物や惣菜、精肉もあり、結構買い物としても次回寄ってみたいなぁってところでした。

地域と仲良くしていこうという感じがあり、色々なイベントができそうなスペースもありました。

ジェラートも買い物終わりについでに買うことができそうな位置にあり、頼んだ後もイートインスペースがあるため、食べる場所も困りません。

これからどんなイベントしていくか、面白そうなイベントがあれば寄って見たいところです。

 

ホームページです!!

JAにいがた南蒲 農産物直売所「ただいまーと」

 

地図です!!