Yujin Life

人生楽しみたい。家族と楽しむためにどう生きていくか?また個人的に仕事・趣味などなど日々の生活を書いていきます。

スポンサーリンク

HUMPTY DUMPTY『雑貨屋』さんへ行ってきました。

f:id:yujin-life:20171012221411j:plain

こんにちわ、ゆうじんです。

 

先日は本当に心が折れていましたが、なんとまぁ、人間って少し考え方を変えるだけでまた持ち直すことができるんですね…

いや、本当に折れていました。ですが、動いている内に『まぁ、何とかなるか』って感覚が芽生えてきたんです。妻も本心って言うかアテツケで言っているか本当のところわからないし。

 

何より…何があってもこの家族で人生送るんだ!って覚悟でしょうかね。今はそれが一番の支えです。この家族になったのも、この人(妻)を選んだのも自分であるのだからね。

 

さて、ちょっと罪滅ぼし?と言うべきか、妻が以前より行きたいと言っていたお店に10月11日に行ってきたので書いていこうと思います。

スポンサーリンク

 

目次

1、HUMPTY DUMPTY(ハンプティダンプティー)

いわゆる、『雑貨屋さん』っていうんでしょうか?妻は雑貨屋が好きで行きたいと常々言っていたので今回そこへ行ってきました。

 車で約1時間…結構遠かったなぁ…でも、妻が喜んでくれれば…

ハンプティダンプティーについて

株式会社ハンプティーダンプティーは、全国に、フランチャイズ店含め41店舗の生活雑貨・服飾雑貨を中心としたライフスタイルショップを運営しています。卵が目印の外装、くつろいだ雰囲気の空間は、心地よいぬくもりに満ちています。

上質な雑貨とファッションのお店 | HUMPTY DUMPTY | ハンプティーダンプティー

引用元:ハンプティダンプティーホームページより

生活雑貨って結構、色んな種類の店があるんですねぇ。行ってみればニトリとかもそういう部類に入るのかなぁ。

2、店内

なんか、完全に『かわいいーー!!』って感じではなくどことなく、大人の女性をターゲットにしているような商品が多い気がしました。

靴下や、洋服、小物(シュシュやピアスなど)も販売しており、妻いわく、『ずっとここにいられる』ぐらいの目移り感みたいです。

かわいらしい雑貨や、文房具なども売っていました。ここでも妻いわく、『雑貨屋さんは女性が欲しがるものがすべてそろっている』らしいです。男性の僕にはあまり長い時間を過ごすことができませんでした。時々、別行動して品物を見ていました。でも、結構僕もわくわくしたかなぁ。

食器や箸などの食器具も販売していてドレッシング等の食品もありましたねぇ。結構この辺は僕も気になりました。

紅茶かなあぁ。ここでも妻いわく、自宅に招き入れて『ゆっくりお茶でも』とか言われて、こんなお茶が出されたら気分いいんだろうなぁって言ってました。

たぶん、出した方も出された方も気分がいいんだろうなぁってことだったと思います。

フロア内は結構シックな印象でところどころにイギリスの国旗があったり、ハンプティダンプティって言うからには西洋、特にイギリスを意識するような雑貨が多いような印象です。

っても売っているラインナップは様々でした。

服、靴下、アクセサリー、小物、子ども用の服や、ギフト用、あとはソファやイスなどの家具、食器、簡単な食材などが売っていましたかね。

もっと、吟味しておけばよかった。

3、僕の楽しみ

雑貨屋さんも僕にとっては楽しかったのですが、僕のここに来た理由はこれです。

そう!ジェラートです!!

HUMPTY DUMPTYが経営しているカフェって感じなのかな。全く別の店が入っているわけではないみたいです。

店内に簡単なカフェが併設されており、コーヒーなどのドリンク類やジェラートが売っていました。僕にとってはここに来た理由はこれです!

夫婦ともにダブルで頼みました。シングルで320円。ダブルで400円。値段はそれなりかなぁ。高くもなく、安くもなく…う~ん。どちらかと言うと安い方に入るかなぁ。

僕は『かぼちゃ』と『豆乳ココナッツ』

妻は『あまおう』と『ほうじ茶』

を選びました。

上の写真が『かぼちゃ』と『豆乳ココナッツ』

上の写真が『あまおう』と『ほうじ茶』です。

形はいわゆるアイスクリーム的な感じでしたが、食べてみるとジェラート感がありました。でも…濃いってよりどちらかと言うとさらさらしていたかな…

 

『かぼちゃ』は結構かぼちゃの味を感じられて美味しかったです!そこまで濃厚ってほどでもなかったかな。

 

『豆乳ココナッツ』はココナッツ感が強めでした。さらさらしていた感じが強かったかな。

 

『あまおう』は酸味はそこまで強くなくイチゴ感がより感じられる味でしたね。僕が酸味が少し苦手な方です。僕は一口、二口ぐらいでもいいかなぁって思ってしまいましたが、酸味が苦手な方でも食べられるかなぁ。

 

『ほうじ茶』はほうじ茶感が結構強めでした。甘いって言うより渋い味が結構口に残ります。もちろんジェラートなので甘味もありました。甘味が苦手って言う方に結構受けがいいかもしれません。

4、まとめ

妻へのちょっとした罪滅ぼし?と言うよりこれからも一緒にやっていこうって思い、妻が少しでも喜んでくれたらと思って連れて行きました。

 

結構楽しそうにしてくれたのでよかったんではないかと思います。

 

あ…何買ったかですが、妻がちょっと前にお皿を割ってしまったので小鉢サイズのお皿と妻の箸を買いました。妻は『三人揃えようよ』とは言っていましたが、僕の箸も子どもの箸もまだまだ使えるのでここは節約させてもらいました…

 

これからも一緒にやっていかないとね…一緒にやっていく気持ちがどこまでもつか…いやいや、結婚して、結婚式も挙げたんだしね!

 

上質な雑貨とファッションのお店 | HUMPTY DUMPTY | ハンプティーダンプティー

スポンサーリンク