Yujin Life

人生楽しみたい。家族と楽しむためにどう生きていくか?また個人的に仕事・趣味などなど日々の生活を書いていきます。

スポンサーリンク

燕三条地域居酒屋ランチ!第2弾!『ごん蔵』!!

f:id:yujin-life:20171014233136j:plain

こんにちわ、ゆうじんです。

 

ちょっと前になるのですが、燕三条地域での居酒屋ランチの記事を書かせていただきました。

www.yujin-life.com

 もう9月の事になるんですねぇ。時間が過ぎるのが早く感じます。歳を取った証拠ですね。

もう若くない、いや若い?中途半端な34歳です。

もっと人生頑張らなきゃ…これからの荒波に乗っていけるか!?沈没するか本当に先の見えない航海です…

 

余談でした…

 

さて、今回はちょっと前に行ったことなんですが、その後ちょっと精神的に色々ありまして書けなかったので、本日書かせていただきます。

目次

1、『ごん蔵 県央店』

以前、居酒屋ランチでけっこう良かったなぁって思ったので、他の居酒屋ではどんなランチをしているのか気になり、今回は『ごん蔵 県央店』へ妻と行ってきました。

 

ちなみにランチ営業は11時30分から14時30分まででした。

 

さてさて、ここでも美味しいランチが食べられそうで期待です!!

 

居酒屋って結構ランチ営業もしているんですね。夜だけ営業しているかと思いきや他のお店もやっていたので、今後、この燕三条エリアの居酒屋ランチをまわっていけたらいいなって思っています。

2、メニュー

ランチ限定メニューはこちらですね。コスパ的にはやや以前行った『ぜんてい』よりはやや高めですが、結構おいしそうです。

お子様メニュー一品限りですが、なんと0円!?完全に子連れママさんのためのランチ営業かなぁ。

居酒屋って言ったらお刺身など海鮮系も食べますよね。そのため、海鮮系のランチも結構品数がありました。しかし…1000円を超えているので…僕らはちょっと贅沢したいときに注文する形かな。

ランチ営業にしたら結構品数が揃えてありますねぇ。夜が本業とはいえ、ここまでの品数を出しているとは思いもよらずちょっとびっくりしました。

僕ら夫婦は目移りして、美味しそうで中々決めれませんでしたね。

燕三条地域のご当地ラーメンと言えば『背脂醤油ラーメン』ですね。まさか…居酒屋のランチメニューで出されているとは思いもよらず!『ごん蔵』中々すごいです。他にも色々あって本当にメニューが豊富です!!

定食メニューです!!定食メニューも結構な品数があり、本当に驚きました!!かなり頑張っている印象です!!

しかし…本当に惜しいのが1000円前後ってところです。完全にコスパ重視ならちょっと高いかなぁ。

甘味もメニューが豊富でしたねぇ。甘党なのでかなり誘惑がありました…本当に美味しそう。

 

結局迷いに迷った僕ら夫婦が決めたメニューは

僕『イベリコ炙り重セット』

妻『新潟たれかつ丼セット』です。

 

そういえば、新潟のかつ丼っていわゆるロースかつを出汁でにて卵でとじるかつ丼ではなくって、ヒレカツをやや濃いめのたれ(醤油、みりん、砂糖かな?)をくぐらせて、そのままご飯の上に乗せるんです。

 

僕はこれが普通と思っていましたが、他県に住んでいた頃にそれがご当地メニューと初めて知りました。

3、実食の前に

いや、実食の前にメニューを頼んでいる内に店内を少し見てみました。

ここは個室で仕切られていて結構プライバシーが保たれる印象です。くつろげる感じが『ぜんてい』より良かったかなぁ。

 

くつろぐと言えば!!上の写真でもちょっと写っていたのですが、コーヒーやお茶がセルフサービスですが無料なんです!!

いやーこれには驚きましたね!!

 

たぶん、メニューの料金といい、個室といい、完全にくつろげる使用にしてくれているのかもしれませんね。

サラリーマンの昼休みのランチって言うより、休みの日にゆっくり話しながら食事を行う人向けな感じがします。

スポンサーリンク

 

4、そして実食!!

僕が頼んだ『イベリコ炙り重セット』です!!

セットなので冷たいそばか、温かいそばを選ぶことができたので僕は温かいそばを選んでいます。

そのそばに漬物、小鉢がついてメインのイベリコ炙り重!!結構量的には楽しめそうです!!

 

そして、ほとんど同時にきた、妻の『新潟たれかつ丼セット』です!!

妻は冷たいそばを選んでいます。

やはり漬物と小鉢がついたセットですね。

しまった…こっちの方がなんだかおいしそうだ…隣の芝は青いって言うもんですね。まさに妻が選んだ方が美味しそうに感じてしまいました。

 

しかし、妻はわさびやからしなどの辛みのある薬味が苦手で、この冷たいそばに乗ってしまっていました。

まぁ…頼む前からわさびが乗っかっているってわかっていなかったので仕方ないですね。わかっていたらわさび抜きでって言えたかもしれませんけどねぇ。

 

いやーどちらもボリュームがあり、よかったですねぇ!!

まぁ、男性としてはもう少しボリュームがあると大満足かもしれないかな?

 

たぶん、お子様連れのママ友会かなんかで使う分には申し分ない量かなと思います。

5、まとめ

今回、燕三条地域居酒屋ランチ!第2弾で『ごんぞう』へ行ってきました!!

 

『ごんぞう』は先ほども書きましたが、サラリーマンの昼休憩で使用するってより、ゆっくり食べて、話して、コーヒーでも飲みながらくつろぐって感じで、お子様連れのママ友会かなんかを想定しているんじゃないかなぁって思いました。

でも、お子様連れで長い時間は過ごせないかもしれませんね…

 

う~ん…どうでしょうかね。

 

でも、品数も豊富で、メニュー選びが楽しく、かつご当地メニューまで揃えてあるため、友人同士で来て、食の好みが違ったらこの店がいいかもしれませんね!

 

コーヒーが無料で個室だから1人で本でも持ってきて昼ご飯食べたらランチ営業終了まで読書ってことも利用できるかな。

 

でも、1人でくるとなると僕にとっては料金がやや高めかもしれませんね…

スポンサーリンク