Yujin Life

人生楽しみたい。家族と楽しむためにどう生きていくか?また個人的に仕事・趣味などなど日々の生活を書いていきます。

スポンサーリンク

実食!内食!『フルグラ3種のベリーミルクテイスト(期間限定)』!

f:id:yujin-life:20171029230538j:plain

こんにちわ、ゆうじんです。

以前、『フルグラ』にハマっている記事を書かせていただきました。

www.yujin-life.com

 これ、けっこう美味しいんです!

フルグラに牛乳または豆乳を入れて、食べる!噛みごたえもあり、食べていると甘味やフルーツの味が口の中に!

そして、フルグラのエキス?が溶け出した牛乳や豆乳を飲むと…何とも言えないうまさ!

単純に牛乳や豆乳を飲むとちょっと飽きてきますが、『フルグラ』を入れた牛乳や豆乳はその『フルグラ』の種類によって味が変わるような感覚で楽しめます!

目次

1、『フルグラ 3種のベリーミルクテイスト』

これ、写真上では光が反射して見えにくいかもしれませんが、期間限定だったんです。いつまで期間限定かは分かりませんが、今回購入してみました。

これを含めて『フルグラ』の期間限定商品は大きなサイズが近くのスーパーではなかったのですが、大きなサイズがあるといいなぁって思います。

2、用意!

僕はこのぐらい?写真上だとよくわからないでしょうかね…すいません…

パッケージには1食あたり50gとは記載されていましたが、僕は目分量です。今後、計ってみようかな…

その中に牛乳を入れていきます。前回は豆乳でしたが、今回は牛乳…いや、低脂肪乳を入れていきます。牛乳より低脂肪乳の方が安いので…

このぐらい?低脂肪乳を入れていきます。

一杯入れるとちょっとすくいずらくなるので、フルグラが低脂肪乳により『ちょっと浮いてきたかな』って程度に入れていきます。

3、実食!

f:id:yujin-life:20171020234526j:plain

食べてみますと!

ベリーのほのかな酸味?とミルクテイストらしく、ミルクの甘味がよりいっそう低脂肪乳に溶け出しています!牛乳に近い!

歯ごたえはやはり『フルグラ』!少し低脂肪乳を吸っていても噛みごたえあり!ぼりぼり食べながら、すくった一塊の中にたまにベリーが入っているとなんだか幸せな気分!

 

低脂肪乳のさっぱりした感じに、ベリーの酸味とミルクの甘味が合わさって美味しいです!

※表現力に乏しくてすいません。

4、コスパ

f:id:yujin-life:20171020234321j:plain

近所のスーパーで購入しました。

『フルグラ3種のベリーミルクテイスト』

350gで348円

低脂肪乳

1Lで98円

 

実食分では『フルグラ』は50gで計算すると

約60円(58円)

低脂肪乳は

150CCで計算すると

約15円(14.7円)

 

合わせると…75円!

 

う~ん…1食分にしてはちょっと高いかもなぁ…やはりサイズが小さい期間限定商品だと少し割高になるかな…

5、まとめ

f:id:yujin-life:20171018200213j:plain

今回、『フルグラ3種のベリーミルクテイスト(期間限定)』を購入し、食べてみました!

以前食べた、『フルグラ4種の実りメープル味』とは違う味です。

※当たり前か…

フルグラはフルグラの域を脱しない感覚と思っていましたが、今回のはよりミルク感が強く感じられます。以前はメープル味でしたが、全然違いますね!

今後も、『フルグラ』の色々な味を試していこうかなと思っています!