Yujin Life

人生楽しみたい。家族と楽しむためにどう生きていくか?また個人的に仕事・趣味などなど日々の生活を書いていきます。

スポンサーリンク

内食!『フルグラリッチテイスト』!コスパを考えてもかなりいいかもしれない

f:id:yujin-life:20171029230538j:plain

こんにちわ、ゆうじんです。

最近、『フルグラにハマっています』的な記事を書かせていただいています。ここまでくるとフルグラ全種類食べ比べしてみたいと思っています。

www.yujin-life.com

www.yujin-life.com

なんででしょうかねぇ。男性特有なのか色々な種類を集めだすと全部集めるまで気が済まないやつ…僕もそんな感じです…

 

いつもはそういう性格だと自身で分かっているので、あえて種類などはこだわらずにいるつもりでした。色々な種類を考えてしまうと他のはどうだろう?と気になってしまうからです…

 

『フルグラ』はまさにハマってしまいました。企業戦略なんでしょうか…本当に色々な種類もあり、かつ期間限定などもある…こりゃ食べてみたいなぁって思わせてしまう。カルビー様本当にさすがです。

目次

1、『フルグラリッチテイスト』

今回のフルグラはリッチテイストってやつです。スタンダードなフルグラが美味しさをまして登場!的な感じでしょうか?

 

リッチテイスト…やはりリッチなだけにちょっとお高めです。普通のフルグラは大きなサイズで700~800gなんですが、このリッチテイストは600gで同じ値段…パッケージは同じ大きさなんですけど中身の量が少ない様子です。

2、準備

今回も大体50gで低脂肪乳を入れて食べてみました。

量は大体このぐらいの量です。

そして低脂肪乳を注ぎます。

低脂肪乳を入れてちょっとすると少し甘いにおいが漂います。香りからリッチな様子です。

3、実食!

さて!早速食べてみます!

アーモンドやドライフルーツって言うんでしょうか?それが普通のフルグラと比べると量が多く、味の変化を楽しむことができます。

 

ザクザク食べていると、はちみつかな?甘い味が口の中で感じられます。それが普通のフルグラより味の濃さを感じることができます。

 

フルグラを食べ終わった後の低脂肪乳もただの低脂肪乳ではなくなっている!これはフルグラを食べた後の毎度のことですが、今回はそれがより鮮明に感じられます。

 

おそるべし『フルグラリッチテイスト』!本当に味の変化や濃さを鮮明に感じることができます。これ食べたら普通のフルグラを食べれなくなるんじゃないかなってぐらい、味の濃さを感じることができます。

スポンサーリンク

 

4、コスパ

やはりリッチテイスト…さすがにコスパの面ではやや劣るのかもしれません…

フルグラリッチテイスト

600gで698円

低脂肪乳

1Lで98円

 

フルグラ1食(50g)で58円ぐらい!

低脂肪乳は約150CCで15円ぐらい!

 

概算で1食分は73円ぐらい!

となりました。

普通のフルグラとはどうなんだろう…コスパ的にはちょっと高いかもしれないでしょうかね。っても10円ぐらいの差です。これを高いと取るか安いと取るか…

ってもかなり美味しかった印象です!このコスパでこの美味しさはかなり魅力的でした。

5、まとめ

f:id:yujin-life:20171018200213j:plain

今回、『フルグラリッチテイスト』を近所のスーパーで購入し食べてみました。

 

フルグラ…色々種類があって飽きることがなさそうでよかったです。ってもシリアル?そのものが飽きるかもしれませんが…

 

結果的にはリッチテイストの名前通り普通のフルグラより味がより濃く感じられ、またアーモンドや他の具材の量が多きがするため味の変化も楽しめます。

 

次回は本当のスタンダードなフルグラを買って食べ比べしてみよう!と思っています!いやー…見事にハマってしまっています…色々食べ比べや集めだすと集めたい衝動が止まらない感覚…僕だけでしょうかね…いや、世の中にはきっといるはずです。

 

ここまで来るとカルビーのフルグラのみならず、他のメーカーさんの物も食べてみたくなりましたねぇ。コスパとの相談かもしれません。ひょっとしたらフルグラよりも安いのかな?他のものも同じコーナーに並んでいるのですが、金額まで調べたことがなかったので今後見てみようと思っています。

スポンサーリンク