Yujin Life

人生楽しみたい。家族と楽しむためにどう生きていくか?また個人的に仕事・趣味などなど日々の生活を書いていきます。

スポンサーリンク

内食!『フルグラ』!スタンダードな種類を食べることでわかったこと!

f:id:yujin-life:20171029230538j:plain

こんにちわ、ゆうじんです。

今回は内食です!

今まで『フルグラ』の色んな味を食べてきましたが…スタンダードなものをもう一度食べてみようと思って食べてみました。

 

それにより特に『フルグラリッチテイスト』については比較ができるかもしれませんからね。

目次

1、フルグラ

スタンダード?と言ったらいいんでしょうかね…普通のフルグラです。しかし、この魅力は何と言っても『量』でしょうね!

一袋で800g!

 

フルグラって味のみならず色んなサイズの種類があって

味が違って大きな袋が

700g

味が違って小さな袋(期間限定商品なのかな)

350g

そしてリッチテイストが

600g

 

大きな袋タイプは袋自体は同じ大きさで容量だけ差があり、値段もほぼ同じ!そんなわけだから800gはかなりの魅力だと感じています。

2、準備

やはり今までと同じように準備していきます。

今回もフルグラ50gと低脂肪乳150CCを用意しました。この手軽さもフルグラを朝食に食べやすい要因かなぁって思っています!

このお皿に…

このぐらいです。本当に目分量ですね…今度50gってどんな感じだか計りたい…ってもどうやって計るのかな?計量カップで50gって計れるのかな?あれって液体を計るもののような気がしまして…

 

まぁ、今後の課題ですね。そしてこの後に低脂肪乳を約150CC入れていきます。

こんな感じになりました!むむ…リッチテイストの時に感じたあまり香りがあまりしませんね…でも、あれはリッチテイストだからね。

3、実食!

食べてみます!

どちらかと言うと、穀物を焼き上げて硬くなった粒がやや多め!でも、シロップがコーティングされているためかそれでも美味しい!

ドライフルーツの粒はやや少なめと言った感じですね。

シンプルにカルビーのフルグラを食べてみたいと言う感じならこれが分かりやすいって感じでしょうかね!

粒を食べきった後のお楽しみ!低脂肪乳に甘いシロップが溶け込んだものを飲む!強い甘さまではいかないですが、程よく甘く、すっきりとした味わいです!

スポンサーリンク

 

4、コスパ

f:id:yujin-life:20171020234321j:plain

やはりこのスタンダードなフルグラ!1番の魅力?はコスパに尽きるかもしれません!それは美味しいことは維持しつつ、安く済む!っていいことだと思いませんか?

ちなみに近所のスーパーで購入したので各価格は違うかもしれません。

 

まずフルグラ

800gで698円

 

低脂肪乳

1Lで98円

 

フルグラ1食(50g)で43円ぐらい!

低脂肪乳は変わらす15円ぐらい!

 

概算で1食分は58円ぐらい!

となりました!

以前食した『フルグラリッチテイスト』は1食あたり73円ぐらいだったのでやはり安い!

まぁ、安いっても15円ぐらいなのでこれを安いと取るかあまり変わらないじゃん?と取るか…

まぁ、このフルグラを基準にして、たまには色んな味も楽しみたいし、またリッチテイスト食べたいなぁって思います。

5、まとめ

f:id:yujin-life:20171018200213j:plain

今回、『フルグラ』のスタンダードなものを食してみました!味の率直な感想としてはには可もなく不可もなく!しかし、ベースはしっかりとしていて、このスタンダードなものでも十分味を楽しむことができます!

 

しかし、他の味だったり、リッチテイストだったりは大きく値段は変わらないものの、あの味の変化があることに逆に驚きました。それもこのスタンダードなフルグラをあらためて食べたからですかね!

 

今度はどの味にしようかちょっとした楽しみになってきています!

スポンサーリンク