Yujin Life

人生楽しみたい。家族と楽しむためにどう生きていくか?また個人的に仕事・趣味などなど日々の生活を書いていきます。

スポンサーリンク

妻が頑張っているので応援していきます!

f:id:yujin-life:20171111234657j:plain

こんにちわ、ゆうじんです。

昨日の記事で妻が退職して、頑張っているという内容を書かせていただきました。誰でも新たな環境へ入っていく感覚はワクワクすることもあれば、緊張することもあるでしょう。特に妻はうつ病を患っているのでどちらかと言うと緊張の方が強いことはあると思います。

目次

1、新たな環境へ

f:id:yujin-life:20171111235327j:plain

以前、妻が「春はダメ…なんか不安な感じになる…」と話していたことを思い出しました。

僕の場合、春は年によって大小ありますがなんらかの変化があるため、ちょっとわくわくします!

 

しかし、妻にとってはその変化が苦手な様で不安に感じる様です。今に思えば、うつ病の気質?と言っては違うかもしれませんが、そんな感じを持っていたのかもしれません。その辺から僕がもう少し妻が浴びる変化に対して壁になれればなぁってちょっと反省しています…

2、面接の日

f:id:yujin-life:20171111235103j:plain

一応面接の日が11月14日だったかな?決まったみたいです。それまでに証明写真や履歴書などをそろえる必要があります。妻の場合、そういう締切と言うのかな?そういう時間制限がある作業って結構苦手みたいです。

 

ぎりぎりになってやり始めて結局締切に間に合わないことが多かったかなぁ。待ち合わせも必ず間に合わない…家を建てるときの銀行さんと不動産屋との土地の売買契約に遅れていったときは正直大したもんだなぁって思ってしまいました。

 

銀行からの融資に関しては共同でローンを組んでいるので契約などは夫婦そろっての参加が必須だったんです。それなのに…僕はおいていきました…僕だけ時間に間に合って妻だけ遅れました。夫婦ともに間に合わないのもダメかなと思いまして…

 

まぁ、そんなこともあったので、今回の面接はちょっと不安です。色々と書類関係…間に合うかな…面接時間に間に合うかな?こういう色々な締切や集合時間に必ず遅れる人ってどうすれば遅れないようになるんでしょうかね…

スポンサーリンク

 

3、明日は…

f:id:yujin-life:20171111235004j:plain

面接が来週なので明日はせめて楽しんでもらおうと夫婦で買い物に!主に妻の服などを買いに行きます。子どもは偶然今日から妻のご両親の自宅に泊まる予定になっていたので明日は夫婦水入らず!

 

ドライブしながら、妻の好きな曲でも流して、服を買って、美味しいものでも食べて、ゆっくりして…少しでも妻が楽しめるようにできたらなぁって思っています。これから大変だものね…

 

明日の出発予定時間は10時!まぁ、これも間に合わないかもしれません…ですが被害?は僕に対してだけなので大目に見ていこうと思っています。なんせ明日は妻が楽しむことを優先にしないとですからね!

4、おわりに

f:id:yujin-life:20171103225622j:plain

妻の面接が上手くいって、働きたい仕事内容で上手くいくことを本当に祈っています。妻の場合、人間関係によってうつ病を患ってしまったので、仕事内容のみならず、次の職場の人間関係が上手くいくといいなぁって、本当に願っています。

 

これからが勝負です!今まで家の事はある程度妻が担ってくれていましたが、これから順調に働けられれば僕ももっと家事の負担は増えてくるでしょう。しかも、新しい環境ならば妻も仕事で精一杯になるのは間違いないと思います。

 

どこまで支えられるか…僕も僕なりに頑張っていこうと思っています!まずは風邪など体調を崩さないようにしないといけないですよね…

スポンサーリンク