Yujin Life

人生楽しみたい。家族と楽しむためにどう生きていくか?また個人的に仕事・趣味などなど日々の生活を書いていきます。

スポンサーリンク

明日面接を受ける妻が風邪をひいてしまった…

f:id:yujin-life:20171017090850j:plain

こんにちわ、ゆうじんです。

ついに…妻の面接が明日になりました…もう気分は受験生の子を持つ親の気分です。しかし…昨日の晩から妻の体調が…

こ、こんな時に…

目次

1、もしかして

f:id:yujin-life:20171110224908j:plain

もしかして…そうかもしれませんね。僕が風邪をうつした可能性が高いのでは?昨日、ドライブ中はほぼ密室に2人…買い物中や食事中でも2人さほど離れている時間は多くはなかったです…1日中ほぼ2人で行動…そして昨日の晩から風邪症状…

 

しかも、時折僕は咳き込み…特にGU店内ではなんなのか、繊維に反応するのか咳がひどく…アレルギー?そんな時でも妻はあまり離れていなかったような…しまった…僕が写した可能性が高いですね…はい…ごめんなさい。

 

昨日の晩から「喉が痛い」と言うことで慌てて近くのドラッグストアへ。トローチが欲しいと言うので買ってくる!しかし…「前に買ったのと違うんだけど…」と申し訳なさそうに言ってくるので再度ドラッグストアへ

 

最初に買ったものを返品し、めあてのものを購入!同じ値段だったので交換でいいのでは?と思いましたが、そうもいかないみたいですね。いやー夜になってギリギリ買うことができました。

 

ドラッグストアは22時まで営業していたので助かりました。こういう時、遅くまでやっている店って本当に助かりますよね!ドラッグストアによっては0時までやっているところもあったなぁ。

2、11月13日~朝・昼~

f:id:yujin-life:20171113220449j:plain

今日は朝から「声が出ない」と言うことで水分とトローチをベッドのそばに置きました。まぁ、いつもの通りで朝は寝てもらうことにして、子どもの準備は僕が行います。少しでも良くなるように…

 

今日の妻の予定は正直、妻にとっては満載です。

・元職場に行って保険証の返却、保険料未納分の支払い、自分のロッカーの整理。

・履歴書に載せるようの写真を撮る。

・写真のために髪を染める。

・履歴書を書く。

・スーツの準備。

※これ、もう少し前でもできたことがほとんどなんでしょうけどね…やはり面接に伴う準備はほとんどしていませんでした。まぁ、言っても時間は戻らないので仕方ない…

 

そして、医者に行くことが増えてしまいました。

これは妻にとってはかなりきついだろうと思いつつ、僕は仕事へ行かなければ…

僕は職場についたものの、やはり妻の事が気になりまして。就業時間前に電話してみると、何とかなると言うが声がいつもと違う…

まぁ、僕が仕事していたら上記のほかに家事(掃除、洗濯たたみ、料理)を妻がすることになっています。しかし、今日は家事以外にしなければならないことが満載。

 

うん!ここで妻を支えてやらないつ支えるんだ!?最後は仕事より家庭でしょ!?と思い、上司へ相談。午後の時間給ならと言うことで3時間早めに仕事を切り上げさせていただきました。

3、11月13日~昼・夕~

f:id:yujin-life:20171113220702j:plain

昼過ぎに自宅に帰るこどができました。帰ってきたとき、妻は職場へ行く直前でした。それまでに何とか髪を染めたり、掃除まではしていたみたいです。ってより少し元気か!?午前中の間に掃除や髪染めまで終わらすことが出来ていたなんて…正直びっくり…

 

びっくりはしましたが体調はまだ良くはないみたいです。僕が帰ってきた後に職場へ行きました。

その間、僕は上司から頂いたこの時間給をグータラするわけにはいかないと思い、急いで食事の準備や洗濯物たたみを行いました。

 

妻にとっては明日が本番なので今日の夕飯と明日1日分を作ります。同時進行で何品か作りつつ、やってやりました!4品!煮物、サラダ、炒り豆腐、肉野菜炒め。

料理中に妻が元職場から帰ってきたので、医者の午後診察が始まるまで履歴書を書くことを見守りました。

 

久しぶりだったので非常に疲れましたね…しかし休んでいるわけにもいかず、子どもを学童保育に迎えに行きます!

その間妻は医者に行ってもらいました。

スポンサーリンク

 

4、11月13日~夕・夜~

f:id:yujin-life:20171113220716j:plain

夕方、子どもが宿題をやっている間、やっと僕も休憩しようかなぁっと思い、先にお風呂に入らせていただきました。お風呂ってけっこう疲れとれますね!お風呂後にはかなり疲労感も消えていたので、よかった!

 

その間に妻が医者から帰ってきたので、夕飯前に写真を撮りに行ってもらうことにしました。いわゆるスピード写真ってやつかなぁ。昔はそんな名称だったけど、今はなんていうのかな?同じかな?

 

そして、写真を撮り終わった頃に僕もお風呂から上がり、子どもも宿題を終わらせることが出来たので、夕飯にしました!

今日は野菜炒めを使ってのラーメンと、炒り豆腐、煮物です。

 

そして夕飯後も、片付け、米とぎ、子どもの宿題の確認、子どものお風呂入れを行い、この辺で僕はダウンでした。風邪も治りきってはいないのでかなりハードでした…

5、11月13日~夜~

f:id:yujin-life:20171109224148j:plain

夕方から夜にかけてすべての家事を行い、かつ明日分、明後日も食べれるぐらいの量を料理したことでもう疲れてしましましたねぇ。今やっと落ち着いてこのブログを書くことが出来ています。

 

ってもこれから洗濯と食洗機が洗った皿の皿拭きが待っている…まだ今日が落ち着かない状況です。

 

でもまぁ、妻が自分の事に集中できたようなので時間給をいただいて本当に良かったです。職場に感謝しかありません。

おかげで妻は元職場への手続き、写真、履歴書記入、スーツの手配をすべて終わらせることができ、医者へ行くこともできました。

 

さて、明日は本番の面接です。うつ病からの脱出の足掛かりになるのでしょうか?それとも悪化してしまうのか…まずは明日の面接からですね!

スポンサーリンク