Yujin Life

人生楽しみたい。家族と楽しむためにどう生きていくか?また個人的に仕事・趣味などなど日々の生活を書いていきます。

スポンサーリンク

内食!『フルグラ!』黒豆きな粉味!

f:id:yujin-life:20171029230538j:plain

こんにちわ、ゆうじんです。

今回は内食で『フルグラ黒豆きな粉味』を食べてみました!

フルグラの中でもちょっと異色?のような味ですね…フルグラなのに和のテイスト…どんな味なのか?

しかし、僕はきな粉は大好きなんですよね!きな粉って主にお餅につけるかなぁって思うんですけど、本当にきな粉餅は大好きです!

そんなわけで、この『フルグラ黒豆きな粉味』もちょっと期待をもっています!

目次

1、フルグラ黒豆きな粉味

今回も大きいサイズの700gを購入し食べていきます!

この、黒豆きな粉味の特徴は

大豆イソフラボンが入っていることかなと!成分表の枠下に記載されていました。大豆イソフラボンと言えば『お肌にいい!』と言うイメージですよね!

 

大豆イソフラボンは女性ホルモンと似たような働きを担ってくれて、それが女性にとっての身体のバランスを維持してくれる!ホルモンって簡単に言うと身体の調子を整えたり調子を維持したりするものです。

 

つまり、お肌の調子を整えたり、女性特有の問題から身体のバランスを保ってくれる!ってやつです!

本当に簡単に言うとって感じですけどね…

それがこのフルグラ黒豆きな粉味に入っているんです。黒豆もきな粉も大豆イソフラボンがありますからね!それをアピールしたいのかな?

2、準備

今回も、フルグラ50gと低脂肪乳を150CCを準備します。

これを見ても、いつものフルグラと違って黒豆やグラノーラの色がきな粉っぽい色をしていますね!

においはちょーっときな粉のにおいがするかな?

それに低脂肪乳を入れていきます!

低脂肪乳を入れて少しだけ待つときな粉のいいにおいと黒豆のにおいが感じられます!和のにおいですね!僕は好きです!

3、実食!

さて!食べてみます!

むむ!この赤いのは?パッケージを見ると柿でしょうかね!

まずは黒豆が主張している感じです!単独で食べると本当に黒豆食べてる!って主張してきますし、色々と食べても口の中で『あ、今黒豆食べてるな』って感じることが出来ます!

さらにグラノーラにはきな粉がコーティングされている様ですね。ザクザク食べていると口の中にきな粉の風味が広がります!

きな粉好きにはけっこうたまらない風味です!

本当に黒豆きな粉味は和テイストですね。今までのフルグラとはちょっと別の立ち位置にいるような印象です!

スポンサーリンク

 

4、コスパ

f:id:yujin-life:20171020234321j:plain

今回も近所のスーパーで購入したのものです。

黒豆きな粉味は期間限定の味でもない様子で、フルグラの中でもレギュラー味なのかな?それが700gで698円でした!

そして低脂肪乳が1Lで98円!

それを1食分に換算すると

 

フルグラ50gで50円ぐらい

 

低脂肪乳150CCで15円ぐらい

 

合わせて65円ぐらい!

 

となりました。まぁ、以前食べたフルグラリッチテイストよりは少しお安めの1食分ですね!

 

ちなみにフルグラリッチテイストは1食73円ぐらいでした!

※この前スーパーに言ったらフルグラリッチテイストが値上げしていました…と言うよりこの前購入したのは特売価格だったのかな…ちょっと残念です…また特売したら買いたいですね。

5、まとめ

f:id:yujin-life:20171018200213j:plain

今回、『フルグラ黒豆きな粉味』を食べてみました!

味は和テイスト!黒豆がダイレクトに入っているのでそれを食べると黒豆の味が強く感じられます!

きな粉は(たぶん)グラノーラにコーティングされている様でグラノーラをザクザク食べているときな粉の風味が感じられます!

黒豆きな粉味と言うだけあってその2つの味がよく感じられます!

※妻はすこーし和テイストが苦手なのでザクザクとたくさん食べるとちょっとくどいかもなぁって言っていました。

僕はきな粉が好きなので結構おいしく食べれています。

スポンサーリンク