Yujin Life

人生楽しみたい。家族と楽しむためにどう生きていくか?また個人的に仕事・趣味などなど日々の生活を書いていきます。

スポンサーリンク

内食!袋ラーメン!『日清ラ王醤油味』!

f:id:yujin-life:20171018201407j:plain

こんにちは、ゆうじんです。

内食!です!『日清ラ王醤油味』を食してみました。

やはり!ラーメンの基本は醤油味だと思っています!古い考えかな?でも、醤油の味って日本人に合う味なのかなぁって。

 

日本独自の調味料ですからね。って味噌もか。醤油と味噌。日本人の心です。たぶん…でも、美味しいですもんね。

今後、栄養とか食とか勉強してみたいなぁって思ってきた年頃です。それにしたら…袋ラーメン…あまり栄養がないかも…

でも、美味しいからね…

ちなみに今まで食した袋ラーメンはこちらの記事をどうぞです。

www.yujin-life.com

www.yujin-life.com

www.yujin-life.com

www.yujin-life.com

目次

1、日清ラ王醤油味

先ほども書かせていただきましたが、やはり醤油味はラーメンにおける基本だと思っています。醤油味と塩味はあっさりな味なだけにうま味が美味しく感じられると思っています。

 

特に醤油味はその醤油の味とスープと麺が合うことで本当に美味しくもまずくもなるかなって思うんです。ってどの味も同じかもしれませんが、特に醤油味はそう感じると思います。

2、準備

さて、いつものように作っていきます。

※写真がちょっと美味しそうに見えない…この技術のなさ…

今回も肉野菜炒めを作りました。

材料は野菜パック2つと豚肉600gです。

 

今回の肉野菜炒めの味は塩コショウのみでやってみました。色々他に調味料を考えたけどラーメンの味を楽しみたくなりまして。また色々考えていきたいと思います。

3、麺を茹でる・スープを作る

肉野菜炒めを作りながら、鍋に水を入れ、沸騰させておきます。そして、その鍋のお湯でスープを丼に溶かしていきます。

まず入れておいて、同時に麺を茹でていきます。

肉野菜炒めを作りながらなので同時進行。これも、中々頭を使うのでいい頭の刺激になるかなぁって思いながら行っています。

4、完成!

完成です。まず、素ラーメン

そしてここに肉野菜炒めを乗せます!

醤油の香りが漂います。いい匂いはきっと美味しいなぁって思わせてくれる感じ。期待大です!

食べてみると、やはり、醤油の味が強く感じられ、あっさりなんだけど味のしっかり感じられる!そんな醤油ラーメンですね!僕としては歳をとってきた分、こういうあっさりとしたラーメンが好きになってきています。

 

なんだろなぁ、今までラ王で食べた豚骨醤油、ちゃんぽんがこってりって感じだったのに対し、この醤油のあっさり感。その時はしっかり食べた!って感じはあまりしないんだけど、また食べたくなる感覚は醤油の方が強いかもしれませんね。歳を取ったかなぁ。

スポンサーリンク

 

5、コスパ

f:id:yujin-life:20171020234321j:plain

やはり内食である分、コスパも考えていきます。

今回も近所のスーパーで購入。

 

日清ラ王醤油味5食入り

348円

 

野菜パック2つ

98円×2つで196円

 

豚肉600g

555円

が主な材料です。

合わせると

1099円

今回は肉野菜炒めを4食分にしたので!4食分として計算しました。

その1食分は…

274円ぐらい!です。

 

お安めですかね。外食よりは!

 

6、まとめ

f:id:yujin-life:20171018200213j:plain

今回、日清ラ王醤油味を食してみました。

個人的にはラーメンおける味は醤油味かなぁって思っているので今回はけっこう楽しみにしていました。

あっさりな醤油味です。しかし、また食べようかなぁって思わせてくれる味かなぁって思いますね。

子どもはスープを飲み干してしまいました。途中でやめて!って言ったんですけどねぇ。最近、しょっぱい味が好きになってきている子ども。こりゃ、酒飲みになるかなぁ。

日清ラ王袋ラーメンって味のバリエーションが豊富で楽しめています。が、ちょっと飽きてきたかなぁ。ちょっと袋ラーメンのメーカーを変えようか検討中です。

スポンサーリンク