Yujin Life

人生楽しみたい。家族と楽しむためにどう生きていくか?また個人的に仕事・趣味などなど日々の生活を書いていきます。

スポンサーリンク

内食!『明治エッセルスーパーカップ』スイートポテト味!

f:id:yujin-life:20171126233611j:plain

こんにちわ、ゆうじんです。

先日食べたのですが、『これはうまい!!』と家族3人ともに感じたので書いてみたいと思います。

 

それが、この明治エッセルスーパーカップスイートポテト味です!これは美味しかった!

目次

1、味の好み

f:id:yujin-life:20171126234052j:plain

僕ら家族はけっこう味の好みが違うみたいです。たまにアイスを買ってくるのですが、これがまた難しい。買い物は主に僕が担当しているのですが、3人で行くときはほぼないので僕が選んでアイスを買ってきます。

 

以前は6個入り等の箱入りアイスを購入し有無を言わさずそこの中から選んでもらっていました。しかし…日中、僕と子どもが仕事や学校へ行っている間、妻が…食べてしまう事件が度々発生…怒る子ども…まぁ、一日中家にいると冷蔵庫にアイスが入っていれば食べてしまいますよね…

 

なので、アイス購入頻度をちょっと落としてでも、個別のアイスを購入するようになりました。そうなると味の好みがあるのでどれを買っていったらいいか中々迷います。

2、スーパーカップ

f:id:yujin-life:20171126234329j:plain

スーパーカップについてはかなり有名ですよね。このスーパーカップは美味しいのはもちろんですが、他のアイスより量が多いのが特徴かなと。そしてなんというかアイスの王道感!カップの個別アイスならこのアイスを想像する人もいるのではないでしょうか?

 

そして、家族の中では僕がこのアイスが好きなんです。なんせ量が多いからですから。満足感が強いです。他のアイスだともう少し食べたいなぁって思っちゃって。

 

しかし、このスーパーカップのシリーズについては僕>子ども>妻の順で好み差があります。妻は量が多いので身体が冷えちゃうって言っています。量より味の濃いアイスが好きなようです。

※今回はスーパーカップの話のみにとどめておきます。

3、見つけてしまった

最近、フルグラを購入するにあたり、いつも行っているスーパーの品ぞろえがそれほど豊富でないことがわかり、他のスーパーも行くようになったんです。そうしたら、このアイスが!!いつも行っているスーパーには売ってなかったのこの商品!

 

スーパーカップ好きの僕は一瞬にして食べてみたいと思いましたが、すぐに購入せず、いったん2人に相談。

実はスーパーカップはあまり食べなくても『いも』系の物は2人は好きなんです。なのでスーパーカップでもこの味なら食べてみたいかなぁって思い、いったん聞いてみようと思ったんです。

 

そうしたら、2人とも食べたい!と。いつもは3人とも好みがちょっとずつ違うのでいつもバラバラのアイスを購入してくるのですが、今回はこの商品を3つ購入。

スポンサーリンク

 

4、食べてみると

即うまい!って思っちゃいました。スーパーカップの何と言ったらいいか、あっさり目と濃い目の中間のような味わいはありつつ…

スイートポテト感がすごい!

 

僕と妻はスイートポテトのアイスを食べているようだと思っちゃいました。いや…スイートポテト味のアイスなんですけどね…

 

何と言うか、スイートポテトそのものがアイスになったと言うか!食感もスーパーカップの滑らかな食感とスイートポテトの食感のように感じられ、『いも』感と言うか、いもの甘味がとてもよく感じられます。

 

スイートポテトが好きな方なら絶対食べた方がいい商品です!価格も普通のスーパーカップと同じ!これは本当にお買い得です!

スポンサーリンク