Yujin Life

人生楽しみたい。家族と楽しむためにどう生きていくか?また個人的に仕事・趣味などなど日々の生活を書いていきます。

スポンサーリンク

内食!袋ラーメン『山頭火』!これは美味しすぎる!

f:id:yujin-life:20171018201407j:plain

こんにちは、ゆうじんです。

今回、内食の袋ラーメンですが、これは袋ラーメンか?とは思ったのですが、袋ラーメンとして考えてみます。『山頭火』です。

目次

1、山頭火

山頭火って…有名店でしょうかね。昔、10年ぐらい前かな。東京で食べたことがあるし、それより2,3年前にカップラーメンでも食べていました。そのころから山頭火のラーメンは好きです!本当に美味しい!

 

それが、カップラーメンじゃなくて、袋ラーメンで売っていたんです!これは買って食べてみたい!と思ってしまいました。いつもの袋ラーメンより高いので一応妻に相談。そしたら妻も食べてみたいとのことであらためて買ってきました。

2、準備

今回もやはり肉野菜炒めを作ります。

まぁ…素ラーメンで食べるより、満腹感が違うかなって感じで作っています。後程ご飯のお供にも使えますしね。子どももいるし素ラーメンだけってちょっとね…

2、ラーメン準備!

1袋で2人前。5食入りの袋ラーメンよりは高め。しかし…本当の生めん!!これは楽しみです!

まず、丼にしおスープを入れておきます。

そして、沸騰した鍋に麺を入れ、そのお湯を少し使ってスープを完成させます。

おー!匂いがすでに美味しそうです!すぐにスープだけでもいただきたいですが、ここは我慢!

そして麺を2分茹でてスープの中に入れていきます!

3、食べてみます!

これ、本当に美味しそう!まず素ラーメンで食べてみました。

め、麺が!やはり生めん!すばらしく美味しい!日清ラ王シリーズも麺が美味しいのですが、さすがに生めんは違う!

スープもほどよく甘味、さらに塩味があってさらにあっさり風のとんこつ味!昔食べた山頭火の味を思い出します!これ…本当に美味しい!

そして、肉野菜炒めを乗せます。

まぁ、のせなくてもいいし、本当はもっとラーメン用のトッピングを乗せたかったのですが、チャーシューや煮卵は…高い…ここはコスパ重視です。

 

しかし、本当に美味しい!これまた食べたいです!自宅で食べれるラーメン!?まぁ、店で食べた方がいいんだけど山頭火が近くに無いし、外食はちょっと控えめにしているので…しかし、これは本当に美味しかったです!

スポンサーリンク

 

4、コスパ

f:id:yujin-life:20171020234321j:plain

山頭火袋ラーメン2食入り

375円

 

野菜パック2つ

98円×2

 

豚肉600g

555円

 

1食あたり…

375円ぐらい!

 

う~ん…やはり日清ラ王シリーズよりは高いですね…しかし!これは美味しかったんです!また売っていれば食べたいですね!

5、まとめ

f:id:yujin-life:20171018200213j:plain

今回、内食!袋ラーメンですが、生めんの山頭火を食べてみました。

やはりさすがの生めん!素晴らしく美味しいです!茹でる時間も2分!早い!そしてやはりうまい!!!

 

しかし、コスパがちょっとね…でも、外食行くよりは…って外食行くよりはって考えてるとよくないのかな。内食って外食より安いのはもしかして当たり前かもしれませんもんね。

スポンサーリンク