Yujin Life

人生楽しみたい。家族と楽しむためにどう生きていくか?また個人的に仕事・趣味などなど日々の生活を書いていきます。

スポンサーリンク

内食!『明治エッセルスーパーカップ』~Sweets 苺ショートケーキ~

f:id:yujin-life:20171126233611j:plain

こんにちは、ゆうじんです。

内食です!っても内食の定義ってなんだろうかね。個人的には家で食べることとしています。範囲が広いかもしれませんが、広くすることで色んなことを書けるかなぁって思うので。

 

ちなみに内食、中食、外食ってのがあるみたいです。それについてはまたの機会にしていきたいと思います。

目次

1、スーパーカップ 苺ショートケーキ

今回は、『明治エッセルスーパーカップ 苺ショートケーキ』を食べてみました。これ…普通のスーパーカップと違って…

 

高いんです…近くのスーパーで買った値段ですが…

 

なんと!1個235円!!!!

 

普通のスーパーカップが1個95円…

 

普通のスーパーカップより今回の苺ショートケーキは2,5倍近くします。

 

スーパーカップって安くていっぱい食べれて、それでいて美味しいってのがウリのような気がしていましたが、これだけは別格!特別感がありますねぇ。

 

普通のスーパーカップを2個買ってもおつりが…

いやー今回は贅沢させてもらいました。だってずーっと気になっていたので、妻に聞いてから買うことが出来ました。

 

妻にも同じものを買おうと言ったのですけど、以前食べたスイートポテト味が食べたいと言ったのでそれを買うことで落ち着きました。

www.yujin-life.com

なので僕と子どもが苺ショートケーキ、妻がスイートポテト味を食べます。

2、ふたを開けてみると!

ふたを開けてみると!苺のにおいと真っ赤な色が!!!少し果肉の様なものも見えますね!

 

普通のスーパーカップは味が1つで、その味がたっぷり味わえるようになっています。当たり前かもしれませんが…それがスーパーカップの醍醐味ですもんね!同じ味をたっぷり味わえるってのがね!

 

しかし、この苺ショートケーキに関しては苺味の層クリームの層スポンジの層と三層構造になっているみたいです。

 

この苺味の層だけ見ても本当に美味しそうですね!!!

スポンサーリンク

 

3、スプーンですくうと…

けっこう、苺の層が深いです!軽くすくってみても苺の層と、クリームの層が少しだけしかありません。

 

しかし!苺の層だけ食べてみても、苺の味が強い!甘いだけでなく、酸味もあり!加えて果肉も少しある!?ような食感がありました!美味しい!濃い苺ジャムを凍らせた感じですね!しかも、カチカチに凍っているわけでなくほどよいアイスの硬さでした!

そしてふかーくすくってみると!3層が出てきました!

苺、クリーム、スポンジをイメージしているのかな?加えて、クリームとスポンジの間にナッツ?のようなものが!これがまたアクセントになり美味しい!!

 

クリームもスポンジの層も主張しすぎることなく、3味が混ざると本当に美味しいです!さすがにケーキを食べているみたいとは感じませんでしたが、これはこれで美味しかなと!

 

どの層も、カチカチに凍っていなくて、3層がすくい易いようになっていました。これも企業努力なのかな?そうやって考えるとけっこうおもしろいですね!しかし、この値段設定の理由はなんなのかを聞いてみたい…

4、まとめ

今回、内食!『明治エッセルスーパーカップ』~Sweets 苺ショートケーキ~を食べてみました!

 

普通のスーパーカップではなくて、高級感のあるアイスでしたねぇ!これ、ずーっと食べたかったんです!ついに念願がかないました!もう食べれない…だって1個の値段が…僕らのような低所得層には中々届きません…たぶん節目の時か出かけた時?ぐらいしか…

 

でも、普通のスーパーカップよりかなり凝っていて本当に美味しかったです!これ期間限定なのかよくわかりませんが、いずれなくなるかもしれません…

 

アイス好きなら是非一度はお試しいただければと思います!普通のスーパーカップとはまた違ったスーパーカップですよー。

スポンサーリンク