Yujin Life

人生楽しみたい。家族と楽しむためにどう生きていくか?また個人的に仕事・趣味などなど日々の生活を書いていきます。

スポンサーリンク

どんな味のラーメン食べたい?って決まらなかったらここ!『さんぽう亭』!

f:id:yujin-life:20170920231510j:plain

こんにちは、ゆうじんです。

今日は仕事お休みでした。最近、外食してない…ラーメン食べたい…と思っていたので、今日は妻と一緒に『さんぽう亭』へ行ってきました。

目次

1、さんぽう亭

さんぽう亭は本社が新潟にある株式会社三宝の業態の1つです。さんぽう亭はラーメンを専門にしている店舗でしょうかね。

他にもレストラン三宝などがありますが、僕のおすすめはやはりラーメンを専門にしているさんぽう亭です!

店舗は新潟県内各地や東北、東京や愛知、はたまた海外にもあるみたいです。そこまでは知りませんでした。新潟県にしかないもんだと…けっこうすごいね。

 

今回はさんぽう亭三条四日町店へ行ってきました!

2、メニュー

メニューはかなり豊富です!複数人でラーメン食べ行こうってなって困ったらここ!って感じにも使えるし、僕ら夫婦でも味の好みの違いがあればここ!って困ったらここ!ってなってもよし!

 

今回は妻がさんぽう亭の酸辣湯麺(さんらーたんめん)が食べたいとのことだったのでここに決めました。

個人的にはこの『五目うま煮麺』が好きです!今回もこのラーメンにしました!

餃子もあります!今回はラーメンのみにしましたが、餃子もお腹がペコペコだったら食べたいですね!

写真中央右側の『酸辣湯麺』が妻が食べたいって言っていたラーメンです!けっこう辛そうですね…

大きいチャーシューが乗っている醤油ラーメンですね!これは結構前に食べましたが、醤油のコクがしっかりあるんだけどあっさり!チャーシューの濃い感じと醤油が本当に合っていました!

鶏白湯醤油!なんてちょっと変り種の味もありました!以前行ったときに子どもがこれを食べたんですが、醤油ラーメンよりもコクがあり、子どもはスープも飲み干していました。最近、子どもの食欲には驚くばかりです…

味噌もありますね!次行く時にまだ寒かったらこの味噌ラーメンにしようかなぁって思います!味噌味って寒いときに食べたくなります!

三条燕系の『背脂ラーメン』ですね!これ!たまに食べたくなるんですけど今回は控えさせていただきました!

ふと思ったんだけど、他の店舗ではこういうご当地ラーメンってあるのかな?

こういう、ご飯ものも豊富です!炒飯食べたかったなぁ…だって究極って…食べみたくなるじゃないですか!?でも、ここは我慢!

おつまみメニューもありますね!から揚げ食べたい…食欲が…でも、ラーメン食べてから揚げなんて食べたらすごいですよね…もうそんな歳ではありません…

定食メニューやお子様メニューもあります。うちの子はもはやお子様メニューでは全然足りません…まぁ、小学3年生にもなればね。胃袋はすでに大人並み!?

 

今回は僕が『五目うま煮麺』で妻が『酸辣湯麺』を食べました!

スポンサーリンク

 

3、食べます!

さて、まず先にとどいたのが『酸辣湯麺』でした。頼んでから5分ぐらい!?すごい早さでびっくりですね!

どん!

見るからに辛そう…赤い…

妻としてはこの辛さが慣れるとおいしいの!とのことでした。ちなみに写真の脇にある調味料は山椒です。妻は山椒が苦手なのでふりませんでいした。

 

スープを少しいただきましたが、辛い!でも、辛くて食べれないってわけではなく、辛みの中にもうま味があっておいしいです。卵が溶いてあってこれがまたまろやかを演出していました。妻はこれにさらに酢を足して食べていました!酸味と辛みが好きな方はおすすめですかね!

 

そして程なく僕が頼んだ『五目うま煮麺』です!妻の『酸辣湯麺』が来てから5分ぐらいでしたね。さんぽう亭さん!すごいです!早く食べたいって感じでもさんぽう亭は良いですね!

五目うま煮麺』です!

どん!

スープは基本的に醤油ベースですが、海鮮系の具材が乗っていて、スープにとろみがあって具材と合います!まさにうま煮って感じです!醤油と出汁の味!

麺はやや細麺ですね!妻の酸辣湯麺のこの麺みたいでした!でも、何気にこの麺がおいしい!歯ごたえもそれなりに合って、さらにスープとの相性も合う感じでしたね!

 

今回はどちらも780円でした!ちなみに昼は半ライスが無料でしたので僕は頼みました!

4、まとめ

f:id:yujin-life:20171018200213j:plain

今回、ラーメンを食べにさんぽう亭へ行ってきました!

新潟県内各地にあり、他の県にもいくつか店舗をもっているラーメン専門店です!

色々な味があり、目移りしますがそれも楽しみの1つかなぁと!

『五目うま煮麺』や『酸辣湯麺』など変わり種のラーメンもあるので一般的な味に飽きたり、他のおつまみなども豊富なので複数人や味の好みの違いがあった時にすごい便利です!

さらに、頼んでからが早い!それなりにお客さんが入っていたんだけど、頼んで10分以内には2人分のラーメンが!昼時にさっと食べたいときにも便利かなぁと!

 

ホームページです!

三宝亭/さんぽう亭 |三宝グループ | 三宝グループ

スポンサーリンク