Yujin Life

妻がうつ病となり、我が家の家計は火の車…でも家族で楽しんで生きていきたい。そのための節約や子育て、趣味など我が家の事を書いていく雑記ブログです。

スポンサーリンク

内食!『ごろっとグラノーラ』!~いちごづくし~

f:id:yujin-life:20171029230538j:plain

こんにちは、ゆうじんです。

内食です!最近、家で食べることが多くなったなぁって思います。まぁ、これも節約ですよね。外食するときはたまに食べると美味しく感じると思って我慢我慢…

 

今までずっとカルビーさんの『フルグラ』を購入していましたが、前回、内食のシリアル系でちょっと違うメーカーの物も食べてみたいと言うことでケロッグさんの『フルーツグラノラ』を食べてみました。

今回もちょっとメーカーを変えて食べてみました。

今回は日清さんの『ごろっとグラノーラ~いちごづくし~』です。

目次

1、ごろっとグラノーラ~いちごづくし~

この、いちごづくしにひかれてしまいました。値段もそう高くない!今回はこの日清さんの『ごろっとグラノーラ~いちごづくし~』に決めました。

※カルビーさんのフルグラは近くのスーパーで特売しなくなってしまったからちょっと高いんですよね…

 

しかし、最近めっきり寒くなってきたのでシリアル系を朝食に食べると…寒いシリアル系の弱点かな温かいシリアル系ってないですもんね。ホットミルクでも注げばいいのかな。それだと美味しくない!?試してみようか春まで違う朝食にしようか悩んでいます。

2、準備します!

今回のごろっとグラノーラもパッケージの裏に1食分が40gとの表記だったので目分量ですが40gを入れていきます。

こんなもんかな?

って…写真じゃよくわからないかもしれませんが、パッケージの表記通り、『シリアルまでいちご』って感じです。シリアルがほんのり赤みがかっています!

 

ちょっとすくってみます!

むむむ…写真じゃよくわからないかもしれません。しかし、シリアルも赤みがかっているし、もちろんいちごも入っています!

 

そして、そこに低脂肪乳を150CC注いでいきます!

おーけっこういちごの量が多い!さすが、『いちごづくし!』ですね!匂いもちょっとだけ?ほんのりいちごの香りがします!

3、食べます!

けっこういちごの量も多く、大きさも申し分ないですね!これ以上大きいと他のシリアル系よりも強くなりすぎてしまう印象なのでこのぐらいの大きさがちょうどいいかなと。

 

そして食べると…

いちご!

って感じです!いちごのドライフルーツはもちろんいちごの味がするんですけど、シリアルにもいちごの味がコーティングされているみたいでどこを食べてもいちごの味がします。

 

これはいちご好きにはたまらない味ですね!僕はいちごの酸味は苦手ですが甘味は大好きです!この『ごろっとグラノーラ~いちごづくし~』には酸味というより、いちごの甘味がほんのりついていて本当に美味しい!

 

さらに…シリアルにコーティングされていたいちごが低脂肪乳に溶け出して、低脂肪乳がほんのり赤くなっています!

写真じゃよくわからないかもしれません。本当にほんのりですが赤みがかっていました。そしてそれだけ飲むと、まるでいちご牛乳(低脂肪乳ですが…)!でした。

 

スポンサーリンク

 

強い甘味でなくほんのり甘い程度ですが、これ以上甘くなると朝からお菓子か!?って思うぐらいなのでちょうどいいぐらいでしたね。

4、コスパ

f:id:yujin-life:20171020234321j:plain

ごろっとグラノーラ~いちごづくし~

500g

598円

 

低脂肪乳

1L

98円

 

1食分

グラノーラ

40g

48円ぐらい!

 

低脂肪乳

150CC

15円ぐらい!

 

合わせて63円ぐらいになります!

 

まぁまぁかな。まぁ、シリアル系の比較ではそこまで差が出ないでしょうかね。

5、まとめ

f:id:yujin-life:20171018200213j:plain

今回、日清さんの『ごろっとグラノーラ~いちごづくし~』を食べてみました。その名の通りいちごづくしでした!

ドライフルーツのいちごの量も大きさもいいし、シリアルにもいちごの味がコーティングされている様子でした!

さらに低脂肪乳を注いだ後にコーティングされたいちごの味が溶け出し、低脂肪乳を飲んでもほんのりいちごの味が!

いちごの味を3度味わえる!そんなシリアルでした!

まさに『いちごづくし』ですね!

 

スポンサーリンク