Yujin Life

妻がうつ病となり、我が家の家計は火の車…でも家族で楽しんで生きていきたい。そのための節約や子育て、趣味など我が家の事を書いていく雑記ブログです。

スポンサーリンク

内食!袋ラーメン!『日清ラ王塩味』

f:id:yujin-life:20171018201407j:plain

こんにちは、ゆうじんです。

内食です!日清ラ王塩味を食してみました!

ラーメンであっさりと言えば塩味か醤油味ですよね!

うちの家族では特に妻が塩味が好きなので食してみます!

目次

1、日清ラ王塩味

パッケージ的には肉野菜炒めが具材なので、いつも僕が具材として作っている肉野菜炒めの感じが一番しっくりくるのが塩味かもしれません!

 

僕としては塩って本当にあっさりだと『ちょっと物足りない』って感じを受けてしまうんですよね。今回はどのような感じになるのかなぁっと。

2、準備します!

やはり、今回も肉野菜炒めを作っていきます!

今回はちょっと美味しそうに撮れたかなぁ。

 

始めに肉を炒めて火が通ってきたら野菜パックを2袋投入しています。始めは野菜が多いかなぁって思うんですが、しんなりしてくるとやはり肉が主張してきますね。

 

そして、その間に丼にスープの素を入れておき、鍋に水を入れて沸騰させます。

ここにスープの素を入れて…

そして、沸騰したお湯を入れていくと…

おー!きれいですね!あっさりとは思うんですが、塩味がしっかり感じられそうな期待が持てます!

 

そして丼と肉野菜炒めを作っている間に沸騰したお湯にラーメンを入れ4分間茹でます!そして、スープの中に入れます!

おー!やはりきれいですね!沈んでいる麺が見えていますね!しかし、どことなく塩や出汁の味がありそうな予感。これは期待がもてそうです!

 

そこに肉野菜炒めを乗せて…

完成です!って肉が多いかな。まぁ、ざっくりと男飯!って感じでいいのかな。

スポンサーリンク

 

3、食べます!

さて、食べてみます!

まず麺が美味しい!今までのラ王の袋ラーメンでも美味しいとは感じていたんですが、この塩味の麺は特に美味しいんじゃないかと思ってしまいました!

そして、スープ!確かにあっさりなんだけど、深みがある感じです!単純にあっさりだけではない感じです!

 

それでいて、この麺とスープは相性がよかったです!スルスルと食べてしまいました!まぁ、満腹感と言うより、もう1食食べたいなぁって思わせてくれる味でしたね。妻も絶賛していました!塩味がお好きな方は是非お試しください!

4、コスパ

f:id:yujin-life:20171020234321j:plain

今回も、近所のスーパーで購入してきました!

日清ラ王塩味

348円

 

野菜パック2つ

98円×2つ

 

豚肉こま切れ

600g

555円

 

が主な材料です!

合わせると…

1099円ですね!

ってもそうそう変わらないか…

となると1食分にすると…4食分計算をしてみました!

274円ぐらいですね!

 

このコスパ!そして美味しさ!こうなってくると袋ラーメンはやめられないかもしれません!色々な味があるから飽きもないかもしれません!何よりラーメンが好きなので!

5、まとめ

f:id:yujin-life:20171018200213j:plain

今回、日清ラ王塩味を食べてみました!スープはあっさりなんだけど、深み味わいがあるスープで、飲み干したくなる系のスープでした。

※健康面を留意して飲み干しはしませんでしたが…

 

にしても、どの味も少しずつ麺を変えているのかな?この塩味の麺は特に美味しい感じがしましたね!ってよりスープとの相性がいいのかな。

次回はどの味を食べるか楽しみです!