Yujin Life

人生楽しみたい。家族と楽しむためにどう生きていくか?また個人的に仕事・趣味などなど日々の生活を書いていきます。

スポンサーリンク

パン屋さんへ行ってきました!『りりぱっと』さん。アットホームな感じが魅力的でした!

f:id:yujin-life:20171220225600j:plain

 

こんにちは、ゆうじんです。

ちょっと前の話になりますが、妻とパン屋へ行ってきました。正直、僕はパンが苦手なんです。いえ、パン自体は嫌いじゃないんですが、食べすぎると胃もたれ?胸焼けを起こします。

小麦粉が消化できないのかな…うどんはそうはならないんだけどな。なぜかパンやピザをたくさん食べると胃もたれ?胸焼けを起こしてしまいます。なぜなんだろ?

逆に妻と子どもがパンが好きなんです。パン屋で買うパンがものすごく好きらしいです。なので今回は妻の付き添い?でパンを食べに行ってきました。

目次

1、りりぱっと

 

しまった…正面からの写真を忘れてしまいました。まぁ、名前が見えるからいいかな。しかし、このお店中々わかりずらかったです。大通りってわけでなく、小道に入ったところにありました。

そして駐車場。この建物の隣に駐車スペースがありますが、ちょっと止めずらい…。僕の運転技術のなさかもしれません。

開店が7時で閉店が19時30分。水曜が定休日みたいですね。しかし朝早いんですねぇ。パン屋さんってそういうものなのかな。こうやって考えると色々なパン屋さんを見てみたいもんです。

 

2、店内

f:id:yujin-life:20171220225441j:plain

店内は僕ら夫婦の他にも3客ぐらいいたかなぁ。店内の大きさはそれほど大きくもなく、小さくもなくって感じでした。店内は清潔感とアットホームな感じでした。レジの奥にすぐに窯がありなんかいい感じでしたね。

 

入ってみると女性の店員さんたちがせっせとパンを焼いたり店頭に並べたりしていました。個人でやっているわけではないみたいでしたね。こういう大きくはないけど頑張っていますって感じのお店ってなかなかいいなぁって思ってしまいます。

店内やお店の方をみるとなんだか本当に好印象なお店でした。アットホームな感じが好きです。

3、どんなパンが?

f:id:yujin-life:20171220225117j:plain

僕ら夫婦が買ったのは4種類

パリのクロワッサン 120円

カレーパン     110円

 

パンオレチーズ   160円

ぽっぽ6本入り   150円

でした。

 

中々リーズナブルな価格設定なんじゃないかな。他のパン屋さんがどのくらいだったかなぁ。妻に連れて行かれていくつかパン屋さんは行ったことがあるんですがそこまで値段は気にしていませんでした。なんかパン屋さんでそこまで価格設定が違うってことはないだろうと思っていましたが今後気にしていこうかなと思います。

スポンサーリンク

 

4、食べます!

今回行ったりりぱっとさんはイートインスペースがありませんでしたので、車の中と自宅で食べてみました。

今回は、カレーパンとクロワッサン、ぽっぽを写真に収めました。パンオレチーズは写真を撮る前に妻が食べてしまいました。

 

まず、カレーパンです。

持つと柔らかい感じですね。小判型?って言うんでしょうか。

食べてみるとけっこう具がぎっしり入っていました。カレー自体は辛くはない感じ。優しいカレーパンですね。どちらかと言うと具材の甘味?と言うんでしょうか。砂糖でない甘味がありましたね。子どもでも食べられるカレーパンって感じです!

 

そして、ぽっぽです。

こんな細長いものが6本入りでした!

はじめ、ぽっぽって何?って思いましたが、これがなかなか美味しかったです!パンと言うより菓子パン?カステラっぽい感じなのかな?マドレーヌって感じなのかな?なんだか懐かしい感じのパンでした!

 

最後にパリのクロワッサン

クロワッサンのさくっとした感じがちょっと美味しく感じる年頃になってきました。生地を重ねて作るので弾力もありましたね。

断面図です。バターの風味なのか、素朴な甘味が広がる感じでした。最近、クロワッサンにより甘味をつけたりするのがあると思うんですけどそれとは違い、素朴な味です。僕はどちらも好きですね!

5、まとめ

f:id:yujin-life:20171018200213j:plain

今回、三条市にあるパン屋さん、りりぱっとさんへ妻と行ってきました。僕はパンを食べすぎると胃もたれなのか、胸焼けを起こすのでたくさんは食べれませんが、今回みたいに2つ程度であれば美味しく食べることができました。特にカレーパンが美味しかったなぁ。パンオレチーズもぽっぽも菓子パンって感じで美味しく食べることが出来ました。どれも美味しかった感覚です!

 

今後、パン屋さん巡りを妻としてみたいなぁって考えています。

 

スポンサーリンク