Yujin Life

人生楽しみたい。家族と楽しむためにどう生きていくか?また個人的に仕事・趣味などなど日々の生活を書いていきます。

スポンサーリンク

内食!袋ラーメン!『マルちゃん正麺』~豚骨醤油味~

f:id:yujin-life:20171018201407j:plain

こんにちは、ゆうじんです。

内食です!袋ラーメンですが、今回は日清さんからちょっと離れて…と言うより日清さんの袋ラーメンはだいぶ種類を食べたので今度は東洋水産さんのマルちゃん正麺を食べていこうかと!

 

僕の記憶では袋ラーメンが美味しくなったきっかけはこのマルちゃん正麺が出てきてからかなぁって思っています。その時食べたのですが、日清ラ王シリーズも美味しかったのでしばらく食べていました。今度はマルちゃん正麺に戻って食べていこうかと思っています。

目次

1、マルちゃん正麺~豚骨醤油味~

たぶん…ラーメンの中で一番好きな味は豚骨醤油味なんだろうなぁ。日清ラ王の袋ラーメンでも最初に食べたのが豚骨醤油味でしたしね。

しかもこのマルちゃん正麺豚骨醤油味は期間限定ときたものです。食べないわけにはいかない!って思ってしまいました。

さて、食べるのが楽しみですね!

2、準備

いつものように準備に入ります。肉野菜炒めを作ります!

今回は味付けを塩コショウと鶏がらスープのもとにさせていただきました。これ、ご飯で食べても美味しそうです!

 

続いてラーメンです!

丼と液体スープと粉末スープを準備します。

そして、丼の中に液体スープ、粉末スープを入れます!

そして、沸騰した500CCのお湯で3分間麺を茹でていきます!

1分ぐら経過したら麺をひっくり返して3分経ったら茹でているお湯ごと丼に入れていきます。

素ラーメンの完成です!

臭いから美味しそうな味がしてきます!これは本当に期待ができます!

そして、この素ラーメンの上に先ほど炒めておいた肉野菜炒めを乗せます!

これで完成ですね!

スポンサーリンク

 

3、食べます!

早速食べます!

まず、麺が美味しい!これは本当に美味しかったです!決して日清ラ王が美味しくないんじゃなくて単純に美味しいなって思ってしまいました。

生麺程のコシはないかもしれませんが、乾麺にしては本当に美味しく感じます!そして、スープ!豚骨醤油です!豚骨醤油で有名な家系のラーメンと比べれば脂分などは少なめですが、その家系のスープをちょっとあっさりさせた感じでしょうかね!

麺との相性も合うし、リピートしたくなる味です!

4、コスパ

f:id:yujin-life:20171020234321j:plain

さてさて、コスパです。近くのスーパーで材料を仕入れました!

マルちゃん正麺豚骨醤油味5食入り

321円

 

野菜パック2つ

98円×2

 

豚肉こま切れ600g

555円

合わせると1072円でした。

 

1食分の計算です。

肉野菜炒めが4食分しかできないため4食分で計算すると…

268円ぐらいです!

けっこうお安めでラーメンが食べることが出来ます!外食より安く、カップラーメンより美味しい!って感じでしょうかね。

5、まとめ

f:id:yujin-life:20171018200213j:plain

今回、東洋水産さんの『マルちゃん正麺豚骨醤油味』を食してみました。期間限定だったのもので見たとたん、即買いでした。

そして、味は美味しい!濃厚な豚骨醤油ではないかもしれませんがあっさりと食べれる豚骨醤油って感じです!

そして麺も美味しい!妻も絶賛でした!皆さんも期間限定なのでお試しあれって感じです。

スポンサーリンク