Yujin Life

妻がうつ病となり、我が家の家計は火の車…でも家族で楽しんで生きていきたい。そのための節約や子育て、趣味など我が家の事を書いていく雑記ブログです。

スポンサーリンク

見つけてしまった!あの銘菓がアイスに!しかも箱入りアイスで安い!

f:id:yujin-life:20171229230033j:plain

こんにちは、ゆうじんです。

寒いですね…2017年もあと少し、なんだか年末ってドキドキしますね。来年はどうなるのか…いい年であるといいなぁ…

来年はどうなるか…できればもう少し落ち着いて生活したい…経済的に不安にならないように…

目次

1、み、見つけてしまった!

ついこのあいだ、スーパーに行って弁当に入れる冷凍食品を買っていたんですが、となりのアイスコーナーものぞいてみると…

こ、これは!?って思うものがありました!な、なんと!

信玄餅アイスバーですって!信玄餅がアイスになったって!?これは買ってみなきゃ…6本入りの箱アイスで、そう高くないからついつい買ってしまいました。

信玄餅って?山梨県でのお土産品って感覚でしょうか。これとっても美味しんです。和菓子好きや黒蜜好きなら必ず好きになるでしょう!

www.kikyouya.co.jp

外側はきな粉のアイスキャンディー、その中はお餅黒蜜!この組み合わせで美味しくないわけがありません!

一本99kcalって高いのか?低いのか?しかし、赤城乳業さんの商品なんですね。赤木乳業さんってガリガリ君の製造メーカーですよね。ガリガリ君といえば昔からあるアイスキャンディで近年は色んな味をだしていますね。このメーカーさん、チャレンジしてますよね。発想だとかがすごいなぁって思います。

2、食べてみます!

さて、早速食べてみます!細長いですね。箱入りのアイスなのでやや小ぶりですかね。ちょっとしたときに食べる感覚の大きさです。

さて、一口ガリッと!

まず、外側のアイスキャンディのきな粉味が程よいきな粉感!そして中がお餅です!簡単に言うときな粉もちのアイスかな。モチ部分は思った以上にモチ感があります!凍らせてあるのになんでこんなにモチモチできるんだろう?そんな不思議に思うぐらいモチモチ感がありました。

そしてもう少し食べていくと…

食べ進めていくと途中からお餅でなくなり黒蜜が!その周りはきな粉アイスかな?途中から味を変えて楽しめました。

これは美味しく食べれました。味がそれぞれで主張してるのでたくさん食べると飽きが来そうです。だからこのようなサイズでの販売なのかなぁって思いました。

スポンサーリンク

 

3、コスパ

f:id:yujin-life:20171020234321j:plain

信玄餅アイスバー6本入り

378円!

1本63円ですかね!

一個のアイスを買うよりは安いけど…やはり食べた時に満足感を満たしてくれるのは一個売りのアイスでしょうかね。

4、まとめ

f:id:yujin-life:20171018200213j:plain

今回、信玄餅アイスバーを見つけてしまってついつい食べてしまいました。信玄餅!美味しいですよねぇ。元々好きなお菓子がアイスになって出ているなんて最近知りました。前からあったのかな?

でも、今回食べてみてお菓子の信玄餅を食べたくなっちゃいました。あれ、確か一個辺りの値段ちょっと高かったよなぁ。独身の頃は食べれたけどお土産で買うとちょっと高かった記憶が…

でも、たまにはいいかな。山梨県以外でも比較的、高速のSAで売ってたりしますよね。見つけたら食べてみようかなって思っています。

スポンサーリンク