Yujin Life

人生楽しみたい。家族と楽しむためにどう生きていくか?また個人的に仕事・趣味などなど日々の生活を書いていきます。

スポンサーリンク

今日は妻の誕生日~始めて渡してみたもの~

 

f:id:yujin-life:20180107000138j:plain

こんにちは、ゆうじんです。

前回だったかな?記事で、妻の誕生日が1月6日と書かせていただきした。そう!今日が誕生日だったのです。

目次

1、何をする?

f:id:yujin-life:20170815232837j:plain

妻からは「何もいらないよ。2人(僕と子ども)が元気であればそれでいい」と言っていたんですが、本音のところあまりお金を使うのは申し訳ない気持ちがあるのかもしれないかなぁっと。

 

そう思っているんだったら、何かしら祝いたい!と思い、考えました。

プレゼントをあげるとしたら、妻が確実に喜びそうなものって…化粧品かなぁと。しかし、どれをどう買ったらいいかさっぱりわからない…化粧品は難しすぎです。仕事で化粧品を扱っているならともかく、一般男性で化粧品の知識がある人って皆無でしょ…僕もその一人です。

 

なので、化粧品は諦めました。

 

次に考えたのは食べに行くってこと。僕ら3人だけで外食って最近めっきりいかなくなったので外食でも行こうかなぁって思っていたんですが…昨日、夕食で妻のご両親から飛び切り美味しいお店に連れて行ってもらったのでなんとも…

 

しかも、昨日食べ過ぎて、夫婦ともに胃もたれ気味…まぁ、昨日外食から帰ってきた時点でそうなるだろうなぁって思っていたので、家でさっぱりしたものを食べることになりした。

 

そういうことなので、外食も諦めました。

 

さて、どうしようか…

2、花束を買ってみました!

f:id:yujin-life:20180106235223j:plain

そういえば、妻が職場を退職した際に、花束をいただいたんですが、花束をいただいてテーブルの上に飾って「家に花があるっていいねぇ。」って言っていました。基本的には花は好きみたいです。自分で花瓶に飾ったりしていました。

 

そういうことで花束を買おうと決めました!自分としてもプレゼントに花束なんて渡したことがなかったので意外でした。定番なんでしょうけど忘れていました。個人的に『花束なんてもらっても何の役にも立たない』って思っているので…

 

自分がもらってうれしくない物は相手もうれしくないって思っていたかもしれません。ですが、そこは男性と女性なので感覚は違うかもしれません。花束を買ってみました。これで喜ぶかなぁって自分自身わかりません。こういうときモテてきた男性ってどういうものを渡すんでしょうねぇ。経験不足です…

3、花屋がわからない…

f:id:yujin-life:20180106235809j:plain

今日は僕は仕事は午後休みだったので、仕事後花束を買いに行きました。もちろん妻には内緒で!しかし、花屋さんがどこにあるのかわからない…花なんて買おうとしたことなんて初めてだったので焦りました。しかも、こんな真冬の季節に花なんて売っているだろうか?

 

そういえば近くの大型スーパーの近くに花屋さんがあったなぁって思いだしてそこへ行ってきました!確かに飾ってある花は少ない感じですが、あるにはありましたよ。季節的に少ない状況なのか、仕入れそのものが少ないのはわかりません。

 

しかし、冬だとしても年末年始や卒業シーズンは花は欠かせないアイテムなのかなぁって思うのであるにはあるんでしょう。

スポンサーリンク

 

4、思いのほか…

f:id:yujin-life:20180106234701j:plain

そして、花束を買ってこっそり家に帰ってきました。妻は起きていたようで化粧をしていました。なので、洗面所でバッと渡してみました。

 

「えー!こんなん買ってきたの!?ありがとう!」と思いのほか喜んでいました。プレゼントそのものがあるとは思わずにしかも、花なんて買ってきたことがなかったので意外性が当たったのかもしれません。

 

いやー本当によかったですよ。

5、まとめ

f:id:yujin-life:20180105231953p:plain

1月6日は妻の誕生日でした。付き合ってから、結婚してから花束なんて渡したことがなかったので初めての経験でしたが、花束を渡して喜んでくれたみたいで本当に良かったです。

 

しかし、こんな時期でも花屋さんてやってるんですね。花屋さんってなきゃないでいざと言うときに困りますが、繁盛するってこともないのかなぁ。本当に花が好きでなければ継続できない気がします。しかも、僕らが済んでいる地域なんて田舎県の田舎町なので買いに来るお客さんも少ないのかもしれません。

 

しかし、なきゃ無いでこういう時に困るのが花屋さんでしょうかね!

 

やっと年末年始のイベントが終わった感じです。しかし、一月はまだあるんです。下旬に結婚記念日が…さてさて、どうしようかな…あ、休み希望してなかった…

スポンサーリンク