Yujin Life

妻がうつ病となり、我が家の家計は火の車…でも家族で楽しんで生きていきたい。そのための節約や子育て、趣味など我が家の事を書いていく雑記ブログです。

スポンサーリンク

内食!袋ラーメン『マルちゃん正麺』~醤油味~

f:id:yujin-life:20171018201407j:plain

こんにちは、ゆうじんです。

久しぶりに内食ネタ書いてみようと思いまして、書いてみました。っても食べたのが結構前でちょっと味は忘れかけていますが、美味しかったことは覚えています!たぶん、ラーメンなら全てが美味しいのかもしれません。

目次

1、マルちゃん正麺~醤油味~

前回、マルちゃん正麺を食べたのは豚骨醤油味ったなぁっと記事を見て思い出しました。

www.yujin-life.com

これも結構美味しかった記憶がありますね!豚骨醤油ってなんでこんなに美味しんだろう。昔っていうか僕が子どもの頃からあったのかな?昔は味噌か醤油か塩かって感じだったような気がします。子どもだけに知らなかった世界ってだけなのかな?

2、準備

いつものように?準備します。

肉野菜炒めです。いつも自宅でのラーメンはこれで済ませています。

ん?いつもより肉の分量多かったかな?写真上ではほぼ肉って感じになってしまいましたね…っても野菜パックも2つ入れているんですけどね。

そして、ラーメンの準備です!

丼にスープの素を入れておきます。

そして、沸騰したお湯の中に麺を入れて、4分間茹でます。個人的には4分茹でるとちょっと柔らかすぎる感じがあるので、3分45秒ぐらいで終わらせています。

そして、スープの素が入った丼の中に茹でた麺とお湯をそのまま丼に注いでいきます。

※マルちゃん正麺の作り方がそう書いてあるんです。

それで、素ラーメンの完成です!

スポンサーリンク

 

3、実食

さて、いただきました!素ラーメンの上に肉野菜炒めを乗せて完成です!

麺は丸みがある面でそれなりにちぢれていました!スルスルと口の中に入っていく感じです!

そして、スープ写真上だと濃いめの色ですが、さっぱりしていて、まさに『醤油味!』を食べている感じでしたね。この場合、ちょっとコショウを足してもいいかもしれませんね!

さっぱりした感じだったのであっという間に食べてしまいました!

4、コスパ

f:id:yujin-life:20171020234321j:plain

いつもの感じですね!っても最近、セールなのかマルちゃん正麺が日清ラ王よりちょっと安めだったのでコスパいい感じです!

 

マルちゃん正麺醤油味5食入り

298円

 

野菜パック2つ

98円×2つ

 

豚肉500g

666円

 

で今回作らさせていただきました!

合わせると1049円となりました。

これを4食分で計算していたので今回も4食分で計算しますと…

1食262円ぐらいとなりました!

けっこうな美味しさでなかなかのコスパです!

5、まとめ

f:id:yujin-life:20180105231953p:plain

今回、マルちゃん正麺~醤油味~を食べてみました!麺と言い、スープと言い『これぞ醤油味!』って感じですよね!醤油味ってたまに無性に食べたくなりませんか?子どもの頃のなごりかな?

 

これからも袋ラーメンは食べていきたいと思っています!