Yujin Life

妻がうつ病となり、我が家の家計は火の車…でも家族で楽しんで生きていきたい。そのための節約や子育て、趣味など我が家の事を書いていく雑記ブログです。

スポンサーリンク

ついに来ました!イオンカードセレクト!申し込み自体は意外に簡単にできました!

こんにちは、ゆうじんです。

タイトル通り、待ちに待ったイオンカードセレクトが送られてきました!実は昨日の時点で配達されていたらしいです。その時は妻が対応したんですが、僕が不在で本人確認ができないので明日(今日)ってことになりました。

目次

1、Webでの申し込みをしました

f:id:yujin-life:20180121235332j:plain

確か、1月9日の夜に申し込みました。夜っても次の日になるぐらいだったと思うので受け付けたのは1月10日かもしれませんね。それから今日が1月21日。昨日受け取れていれば1月20日に届いていたとすれば約10日間で手元にイオンカードセレクトが手に入ったってことですね。

 

申し込み自体はすんなりいきました。

店頭での申し込みも考えたのですが、WEBからの申し込みでいきました。

www.aeon.co.jp

WEBからの申し込みをしたのはWEB限定で最大5000相当分のときめきポイントが手に入るからです!

と言っても…

申し込みで1000ポイント

20000円以上のカードショッピング利用で2000ポイント

40000円以上のカードショッピング利用で4000ポイント

が付くみたいです。

つまり期間内(2018年4月10日)に40000円以上をクレジットカードでお買いものしないと5000ポイントが手に入らないって事か…

 

う~ん…どうしましょ…

それまでに大きな買い物ってあったかなぁ。最近車検通したのでそれまでに間に合えばよかったんだけど…って言っても仕方ない。カードショッピングってクレジットカード利用ってことですもんね…WAONチャージは対象になるのかな?電話でもして聞いてみようかな…考えてみるとWAONチャージは銀行口座からの引き落としだからカードショッピングにはならないっぽいよなぁ。

2、申し込み自体は…

f:id:yujin-life:20180121235129j:plain

申し込み自体はとっても簡単でした。

上記にリンクしたサイトから進めていき、多くみても20分ほどで終わりましたかね。

スポンサーリンク

 

3、まずはイオンカードセレクト入会手続き

f:id:yujin-life:20180121235008j:plain

デザインを選択

僕は(妻の要望もあって)ディズニーのデザインにしました。

イオンカードの所持

これ…なんで聞くのかな?ちょっと理由がわかりませんでした。

イオンキャッシュカードの所持

イオンカード同様です。同時での所持はできないのかな?もしくは切り替えてほしいとか?

居住地国について

税法上の居住地国についてみたいです。日本のみですね…

外国人PEPsについて

政府要人の方ですか?って質問かなぁっと。

運転免許証の所有状況

本人確認に使うからかな?

って感じで進んでいきます。

4、申し込みについて進んでいきます

f:id:yujin-life:20180121234616j:plain

Web明細の登録について

紙で来るよりWebで確認した方が便利かなぁっと。

そして、カードが手元に来るまでの流れの説明があります。

同意・表明事項

規約や個人情報の規約の同意と反社会勢力でない表明です。

5、カードの申し込みの詳細に進んでいきます

f:id:yujin-life:20180121234846j:plain

ここからが、個人についての申し込みになっていきます。

自身の事

名前

性別

生年月日

連絡先(自宅か携帯か)

メールアドレス

郵便番号

居住年数(現在住んでいる場所での年数)

住まいの形態(集合住宅か戸建か)

住宅ローンまたは家賃を払っているか?

ご家族人数

職業

年収(最近、源泉徴収票をいただいていたのでよかった)

他社からのお借入

運転免許証番号(※申し込み時に準備するとすればこれだけかなと。免許を近くに置いておく必要がありました)

勤め先名

勤め先電話番号

勤続年数

事業内容

そしてカードについて

イオン銀行キャッシュカード暗証番号

イオン銀行ダイレクト初回ログインパスワード

お取引明細書

総合口座当座貸越

(クレジット)カード暗証番号

カードの利用目的

リボ払いのお支払設定額

全リボの申し込み

カードご希望利用可能枠

ETCカード

イオンiD

WAONチャージ

カード受け取り方法

 

ってな感じです。

6、手続きした感触としては

f:id:yujin-life:20180121234418j:plain

感触としては悩まずすんなり申し込めたかなぁって感じです。

事前に準備するとすれば運転免許証が必要かなぁ。さすがに運転免許証の番号は頭の中に入っていませんからね。

後は会社の電話番号かな。忘れていました。

後はなんとなくポチッとおしたり、入力すればいいかなぁって感じです。

キャッシュカードやカードの暗証番号、初回ログインパスワードは他にメモっておきました。

リボ払い系はしない。

ETCはちょっと悩みましたけどすでに一枚持っているので。これって複数持っていると節約できるかなぁ。でも管理がめんどくさそう。

あとはWAONのオートチャージの利用は『利用します』にしましたね。

と言うわけで…

そんな感じで申し込みました。そして手元に届くまで約10日間。銀行のキャッシュカードと、クレジットカード、WAONカードが一体になったカードなのに10日で届くなんて。3週間ぐらいかかるのかなぁって思っていたけど意外に早くの到着です。

これからこのカードについて勉強していきたいと思っています。