Yujin Life

妻がうつ病となり、我が家の家計は火の車…でも家族で楽しんで生きていきたい。そのための節約や子育て、趣味など我が家の事を書いていく雑記ブログです。

スポンサーリンク

明日はお客様感謝デー!明日に備えてしたこと!

f:id:yujin-life:20180129231954j:plain

こんにちは、ゆうじんです。

今日は休みでした。雪が降り続いていますねぇ。どうしたもんだか…車を停めるスペースの雪をかくだけで、疲れてしまいます。雪ってこうゆうときに無きゃいいなぁって思ってしまいます。

休みだったの30日に備えて、イオン銀行にいくらか入金したり色々準備していました。

目次

1、お金の出し入れ

f:id:yujin-life:20180129232217j:plain

今日は休みでしたが、色々動いていました。特にイオン関係のこと。今月の給料は出ていたので給与口座からお金の出し入れをしていました。

たぶん、1月は赤字な可能性が高いです。クレジットの引き落としなので使用した月は12月分なんですけど、やはり年末…色々出費がありましたので…

いや!これは必要経費だったと思うしかありません。来月から少しずつ赤字を埋めていけたらなぁって思っています。

2、イオン銀行

f:id:yujin-life:20180129232444j:plain

そして、今日は29日。さらに明日は30日です。やっと来ました。この日に間に合いました。30日はイオンのお客様感謝デー!そして、火曜市と言って安売りの日なんです。お客さま感謝デーと火曜市が重なるとどうなるのか…

 

今までもあったかもしれませんが、イオンカードセレクトやWAONカードを持っていなかったのでお客様感謝デーの恩恵を受けることが出来なかったので意識はしていませんでした。

 

そんなこんなで明日がちょっと楽しみです。日持ちするものは明日結構買ってしまう計画です!そのために、イオン銀行へいくらか入金しておきました。クレジットの引き落とし日がいつになっているか僕もまだよくみていないので、あらかじめある程度のお金を入れておけば引き落とし出来ないって事にはならないかなぁっと。

 

ってWAONで支払えば、どのくらい使ったか、または残高がその時のレシートに記載されてるのでわかりやすいのですが…今はカードの新規申込者のキャンペーンを受けるためにクレジットカードでの支払いで買い物をしています。

スポンサーリンク

 

3、入会キャンペーン

それがこれです!

f:id:yujin-life:20180129230446p:plain

※暮らしのマネーサイトより 

 Web限定でイオンマークのカード新規入会ご利用特典で5000ときめきポイントをプレゼントしてくれるんです。

対象期間中にクレジットでの買い物に応じて最大で5000ときめきポイントをプレゼントしてくれるようです。入会時に1000ポイント、クレジット利用40000円分で4000ポイントみたいです。

 

それで合わせて5000ポイントって感じですね。対象期間があと2か月ぐらいあるので、あらためて使い道を考えるってわけでなくて日常の買い物でイオンカードセレクトのクレジット利用を重ねていけばきっと40000円分になるかなぁっと。

 

還元率で考えるなら10%還元ってことですよね。これは利用しない手はないです!なので現時点ではイオンで買い物をするときはイオンカードセレクトのクレジットで払っています。

 

あれ還元率は?と思うかもしれませんが、イオングループでの利用に限りクレジットの還元率は1.0%になるのです。これであれば楽天カードの還元率とかわらないので損はないかなぁっと。

4、色々と考えて

色々と考えてイオンカードセレクトを申し込み、手元に届くまで約10日。そして使い方を色々と考えて今日まで来ました。そして明日30日。お客様感謝デーを存分に使わせていただきます!

 

イオンが、イオン様がどれだけ僕らの家計の助けになってくれるか…正直言って本当に頼みの綱です。PB商品もわりかし安い印象が強いし!明日は5%OFFですし!

 

できるだけ、出費を抑えつつ、楽しめるところは楽しめるようにメリハリ付けながら節約していこうと思っています。