Yujin Life

妻がうつ病となり、我が家の家計は火の車…でも家族で楽しんで生きていきたい。そのための節約や子育て、趣味など我が家の事を書いていく雑記ブログです。

スポンサーリンク

とっても美味しいケーキをいただきました!こんなケーキは初めてです!『La Patisserie Plaisirさん』

f:id:yujin-life:20180204232034j:plain

こんにちは、ゆうじんです。

先日、お義父さんが、出張?のお土産でケーキを買ってきてくれました。ケーキと言ったらいいのかよくわかりませんが、一瞬で「うまい!」と思ってしまったので書かせていただきたいと思います!

目次

1、La Patisserie Plaisirさん

正直、読めません…『ラ・パティスリープレジール』って読むみたいですね。新潟市西蒲区にあるケーキ屋さんみたいです。昔で言う、巻町なのかな?実際にお店には行ったことがないので聞いた話でしか書けません。

 

巻町って僕個人的にはあまり馴染みのない町です。出かけるとしたら長岡市か新潟市、もしくは上越市ぐらいでしょうか?その3市に行く際に巻に通るならちょっと寄り道になるのであまり通ることがなかったです。

調べてみると国道116号線が通っているので知らず知らずに通っていたのですね…新潟市へ行く際に116号線を使うと通るんですね…すいませんでした。

そこに今回、お義父さんが買ってきてくれたケーキ屋さんがあるみたいです。

2、ケーキ?

ケーキと言うべきか。なんというか。とりあえず見てください。僕もこんなケーキを見るのは初めてです。ってもケーキなんてめったに食べたことがないんですけどね…

ケーキの上にクレープ生地がかぶさっていてそこの上にイチゴが!こんな工夫されているケーキは初めて見ました。世間知らず!?普通にあるのかな?

苺のクレープパイ』って言うらしいです。

サクサクのパイにたっぷりのカスタードクリーム・苺・スライスしたスポンジをクレープで包み込みました。

※La Patisserie Plaisirホームページより

全体図を写真で撮ってもよくわかりにくいかもしれませんね。結構大きかったです。

たぶん、5号サイズぐらいあったかと。

スポンサーリンク

 

3、食べます!

実際に切ったところを横から撮ってみました。確かこれで6分の1サイズです。

この上に苺を乗せて見栄えを良くしてみました!

うーん!いい感じですね!美味しそうです!

上からクレープ、スポンジ、生クリーム、カスタードクリーム、スポンジ、パイ生地が重ねてあるようですね。

食べてみると、生クリームは甘味は抑え目ですが、カスタードクリームやクレープ生地、スポンジに各自の甘味があり、どこを食べても美味しい!色んな味があって飽きない味です。

強い甘味ではないので結構食べれるかなぁ。クレープ生地がけっこうずっしりとくるのでたくさんは食べれないかなぁって思います。でも、クレープ生地も厚めで食べごたえがあります!

家族3人で上記の写真のサイズを2つずつ食べたのですが普通に食べることが出来ました。ってもけっこうお腹いっぱいになりましたけどね。

4、まとめ

 

f:id:yujin-life:20180105231953p:plain

いやー美味しかったです!たまにお義父さんがこういうお土産を買ってきてくれるので本当にありがたいですね!しかし、1個1500円…結構高いですかね。お土産かお祝い事でしか食べることができないかもしれません。本当に感謝しかありません。

 

しかししかし、本当にお義父さんはけっこういろいろな店を知っています。しかもケーキ屋さん…すごいんです。僕も甘党ですがお義父さんも甘党らしいです。妻から聞くと甘党って言うと「違う」って言うらしいですけどね。男のプライド?

今度は実際にそのケーキ屋さんに足を運んでみたいなぁって思うような味でした。本当に美味しかったです。

 

店名:La Patisserie Plaisir
住所:新潟県新潟市西蒲区巻甲62−1
営業時間:10時~19時
定休日:火曜日

ラ・パティスリープレジール