Yujin Life

妻がうつ病となり、我が家の家計は火の車…でも家族で楽しんで生きていきたい。そのための節約や子育て、趣味など我が家の事を書いていく雑記ブログです。

スポンサーリンク

吹雪がしゃれになりません…

こんにちは、ゆうじんです。

本日、午前中までは天気はそこまで崩れなかったのですが、午後辺りから本格的に雪が降り始めてきました。

今日は仕事…職場はやや山間地域と言っていいかも知れません。ものすごいです、雪が降り始めると10センチなんてあっという間に積もっていきます。

そして、勤務も終わり、足早に駐車場へ!

職場の建物から駐車場までは徒歩で約5分。そこまでたどり着くのも大変なぐらい猛吹雪に見舞われました。

そして、本当の地獄はここからでした。車についたものの、車に積もったりこびりついた雪を落とすのにちょっと時間がかかります。

その間、猛吹雪にあたり続けます…これは近年まれにみる寒さでしたね。強風で体感温度が恐ろしく下がっていた印象です。

ここで、問題なのが…

手袋をつけていなかったってことです。もともと、あまり好きではないのでつけずにいました。

しかし、雪を落としている間、素手で行っているため、あっという間に手は寒く感じ、痛みとなり、次第に感覚がなくなっていく。

これは初めての経験でしたね。しばらくたってからも若干痺れと言うか痛みが残っています。これがしもやけ?いやなんか違うかな…

この記事をPCでキーボードで入力しているのですが、打つたびに指先が痛いんです…

 

明日になったらよくなるといいなぁ。とりあえず、指が落ちなくてよかったって思うぐらい手の間隔がなくなったお話でした。

しかも、ちょっと熱が…やはり今週も先週もちょっと無理があったので体力的にもちませんでしたね。明日は休みなのでゆっくりします。