Yujin Life

妻がうつ病となり、我が家の家計は火の車…でも家族で楽しんで生きていきたい。そのための節約や子育て、趣味など我が家の事を書いていく雑記ブログです。

内食!『フルーツグラノラ』~朝積みのいちごを大きくカット~

f:id:yujin-life:20171029230538j:plain

こんにちは、ゆうじんです。

内食です!最近、フルグラを食べ続けていましたが…飽きてきた…と言うより、同じ味を食べ続けるより他のメーカーの同じような商品ってどんな味かなぁって思ってきたんです。そういうことで今回、新たな試みでフルーツグラノラを買ってみました。

目次

1、フルーツグラノラ

フルーツグラノラと言う商品ですね!メーカーはケロッグさんですね。ケロッグと言えば、シリアル系のイメージですね。昔子どもの頃食べたなぁって記憶しています。けっこうCMにも出ていましたね。

 

そういうこともあり、今までカルビーさんのフルグラから離れてみての最初のシリアル系はこのケロッグさんに決めていました。ちょっと楽しみです。

2、準備します

今回はパッケージの裏に書いてあったのですが40gを入れます。目分量ですが…

カルビーさんのフルグラよりはグラノーラの粒がちょっと細かいかなぁって感じですね。ドライフルーツはイチゴと干しブドウかな。干しブドウって噛むと味が出て美味しいですよね!

 

そこに低脂肪乳を150CCを注いでいきます。

あまり溶け出した時の匂いはないですね。まぁ、スタンダードな商品だと思うし、食べてからのお楽しみですね!

3、食べてみました!

f:id:yujin-life:20171018200703j:plain

むむ、なんというか…懐かしい味でしたね。朝食と言うよりはおやつに近い?単純な甘さと言うか、ケロッグさんの他のシリアルと同じような甘味がありました。

 

そして、粒がカルビーさんのフルグラよりは細かいので、噛んでも砕きやすかったので食べやすかったかなぁ。

 

そしてドライフルーツもいい感じ!いちごの程よい酸味。そして干しブドウ?がグラノーラよりは柔らかめになっており、ほどよいアクセントになっています。ずっと硬いもの噛んでいると砕き休め?になっている感じでしたね!

 

匂いはあまり感じなかったかな。今回食べたフルーツグラノラはこのシリーズでもスタンダードな商品だと思われますのでそこまで斬新な感じはなかったですね。

 

全体的な味は甘さが先行している感じです。なので先ほど述べたように朝食と言うよりおやつに近い感覚かもしれません。もしかしたら子ども向けなのかもしれませんね。

スポンサーリンク

 

4、コスパ

f:id:yujin-life:20171020234321j:plain

フルーツグラノラ

500g

598円

40gで約48円ぐらい!

 

低脂肪乳1L

98円

150CCで15円ぐらい!

 

合わせて63円ぐらいとなります。

 

まぁまぁかな。ちょっと安いかな。

5、まとめ

f:id:yujin-life:20171018200213j:plain

今回、内食!のカルビーのフルグラからちょっと変えてみてケロッグのフルーツグラノラを食べてみました。

昔子どもの頃に食べたシリアルの味が懐かしく感じました。実際、なんとなーくシリアルの甘味が感じられました。

ドライフルーツとの相性もよく、美味しく食べることができました。

ちょっと甘味があるので朝食ってよりおやつ、もしくは子ども向けの朝食の様な感じがしますね。

 

スポンサーリンク