Yujin Life

妻がうつ病となり、我が家の家計は火の車…でも家族で楽しんで生きていきたい。そのための節約や子育て、趣味など我が家の事を書いていく雑記ブログです。

妻へのクリスマスプレゼント!喜んでくれるといいなぁ。

f:id:yujin-life:20171217230508j:plain

こんにちは、ゆうじんです。

昨日から子どもが妻のご両親宅へ遊びに泊まりに行っているため、本日は妻とデート?してきました。

ちょっと早めのクリスマスプレゼントを買いに新潟市の伊勢丹へ行ってきました。

目次

1、化粧品が買いたい!

f:id:yujin-life:20171217230243j:plain

正直言って僕は都会が苦手です。人が止まっていなく流れるように歩いていたりして、自分がどこにいたらいいのかよくわからなる感覚です。そもそも人ごみにいると非常に疲れます。なんでそうなるんでしょうかね。原因はわかりませんが、疲れます。

 

昨日の夜に子どもが妻のご両親宅へ行った後、「明日どこかに行こうか?」と話し、妻は「伊勢丹に行きたい。化粧品を買いたい。」とのことですぐに行先は決まりました。子どもがいないことでゆっくり化粧品を見たいらしいです。決まったはいいけど、ちょっと億劫。日曜日で伊勢丹。混んでないわけはないよなぁ。

 

しかし、妻が買いたい化粧品はいわゆる『デパコス』ってやつらしいです。デパートコスメ。伊勢丹とか三越とかデパートの1階によく化粧品売り場ってあるじゃないですか?そこに出店しているお店の化粧品のことらしいです。

※知ったかぶりかもしれませんが、今日妻から聞いて知りました。

 

なので伊勢丹に行かないわけにいきません。妻が買いたいものがそこにしかないのだから。と言うことで行ってきました。

2、デパートって…

f:id:yujin-life:20171217225708j:plain

デパートの1階って大体化粧品売り場なんでしょうかね?あまりデパートには行きませんが、なんとなくそんなイメージです。しかし、デパートの売り上げも年々下がって、閉店しているデパートもあるため色々と変えてきているデパートも多いとか?

 

しかし、今日の伊勢丹は混んでいましたね。でもまぁ、それなりに。って感じかな?やはり郊外の大型のショッピングモールの方が混んでいる印象です。

 

と言ってもデパートの強みは『デパコス』と言われるようなハイブランド?の商品を扱っていることですかね。ショッピングモールでは見ない女性バッグ等で有名な高級ブランド店があったり、男性の商品でも結構なハイブランドがあったり。『このブランド、テレビで見たことある!』そんな感覚でした…

 

そういう商品を見るのは『高いなぁ…僕には縁がないなぁ…』って思いつつ、正直に言って『いいなぁ。かっこいいなぁ。』って憧れます。そして、もうちょっと大人になったらそれなりの財布や時計を持ちたいなぁって思いました。現在34歳っていい大人ですよね…いつになるのやら…

※今の財布は1万円程で7年ぐらい前に買いました。当時はそれでも背伸びしたつもりです。時計は持っていません。

スポンサーリンク

 

3、化粧品売り場

f:id:yujin-life:20171217222848p:plain

引用元:新潟伊勢丹ホームページ

 

そして化粧品売り場。たぶん2時間ぐらい回ったかなぁ。1フロア丸ごとではなくて1フロアの半分ぐらいでしたが、22店舗ですかね。フロアガイドの黄色で塗られている店が化粧品店です。

 

女性にとって?なのか妻にとって?なのかわかりませんが、このエリアをぐるぐるぐるぐる回って『これもいい、あれもいい』ってキャッキャしていました。妻としてはネットやユーチューブで見ていたブランドが実際に手で触れている!見れてる!って感覚で本当に楽しそうでした。見たり試したりするだけで楽しいらしいですね。

 

その中でも妻はリップ?とボディークリームが欲しいとのことで、その1つをクリスマスプレゼントとして僕の財布から出しました。できれば2つとも買ってあげたかったんだけど…お金がありませんの…早くこの状況から脱却したい…

 

ボディークリームはクリニークという店で購入。5400円…正直、身体にクリーム塗って何になるのか全くわからない。妻から聞くと保湿と香りを楽しむものらしい。それが5400円…値段設定も全くわからない。そう思うのって価値観の違いや男性女性の違いなのかもしれません。なのでとやかくは言わない方がいいですよね。

 

リップはイブサンローランっていう店で購入。確か4400円だったかなぁ。そちらは妻の財布から出してもらいました。本当に値段設定がわかりません。

 

しかし、本当に妻は楽しそうにしていたし、購入できて喜んでいました。こういうことで喜んでもらえて僕としてもなんか嬉しかったなぁ。

4、おわりに

f:id:yujin-life:20171103225622j:plain

本日は本当に久々に妻とデートらしいデートをしたかもしれません。妻は本当に楽しそうにしてくれたのでよかったです。

 

妻のご両親と子どもに感謝ですね。本当にありがとうございます。

 

しかし、クリスマスプレゼントっていいもんですね。商品を売る戦略なのは十分理解できるのですが、普段は行かないデパートでも足を運びたくなったし、たまに高いものを見たり、買ったりのいい機会かもしれませんね。景気は気分ってこういうことを言うのかな。財布のひもが緩くなって来れば景気ってよくなるもんですもんね。

スポンサーリンク