Yujin Life

妻がうつ病となり、我が家の家計は火の車…でも家族で楽しんで生きていきたい。そのための節約や子育て、趣味など我が家の事を書いていく雑記ブログです。

や、やりすぎました。スーパーマリオオデッセイ!

f:id:yujin-life:20171230235240j:plain

こんにちは、ゆうじんです。

今日はやりすぎてしまいました…

何を?

ニンテンドウスイッチのスーパーマリオオデッセイです…

これは面白い!

子どもが最初にやっていたんですが、操作に慣れていなくて「お父さん変わってー」って言うのでやり始めましたが、面白い…面白過ぎる…

2Dスクロールのスーパーマリオブラザースは今までもやってきたんですが、これは完全に3D。苦手意識が強かったんですが、確かに実際にやると中々やりにくい。

しかし、やり始めていくと、各ステージ(〇〇の国)でのボスを倒したり、少し謎解きなどをしながら次のステージに行くために必要な数の各地のパワームーンを集めたり。

 

子どもと妻と「こうするんじゃない?あれどうやってとるのかな?」などなど言い合いながら進めていってパワームーンをゲットしていく。ワイワイしながら現在のところ楽しめています。

いやー噂になっていましたが実際にやってみるとここまで面白いとは思いませんでしたね。これからも少しずつ進めていこうかなぁと思っています。今日はやりすぎて子どもも夜更かしさせてしまいました。親としてはダメかもしれませんね。

時間は守らせながら僕もゲームしたいウズウズした気持ちを抑えながら少しずつ進めていこうと思っています。