Yujin Life

妻がうつ病となり、我が家の家計は火の車…でも家族で楽しんで生きていきたい。そのための節約や子育て、趣味など我が家の事を書いていく雑記ブログです。

パン屋さんへ行ってきました!『ビパン』さん!イートインコーナーがあるのが便利です!

f:id:yujin-life:20171220225600j:plain

こんにちは、ゆうじんです。

年末大晦日のことです。大晦日の夕方は豪勢に鍋をしようと計画していたので、昼食は軽く済ませようと考え、ドライブついでに気になっていたパン屋へ行ってきました。

結構おいしかったですよ!

目次

1、ビパンさん

左手の大きな煙突?が見事ですね!それとも石釜かな?年末も年末、大晦日だったので休みかなぁって思っていたら営業していました。すごいですね。大晦日でも営業しているなんて。

僕らみたいに昼は軽く済ませたいって家族が多いのかな?車が数台は入れ替わりで訪れていましたね。僕らは初めての経験です。

さすがに年明け三が日はお休みみたいですね。正月にパンを食べに来る人もそれほど多くはないのかな?

しかし、パン屋さんって開店時間が早いですねぇ。本当に頭が下がります。朝、朝食として買いに来るお客さんがいるんでしょうね。

曜日ごとにパンが安く販売されているみたいですね。こういう取り組みを見たパン屋さんは初めてです。ってもそんなに多くパン屋さんを見たわけではありませんけどね…

2、色々買いました。

夕飯にお腹を空かせる必要があったため、パンは家族3人各自2つずつ購入しました。

左上、下

石上カレーパン    152円

カスタード・フレンチ 125円

 

中央上、下

新商品        100円

パン・オ・ショコラ  165円

※新商品ってレシートに書いてあったので…たしか、妻が選んだパンでラムレーズンのクリームが挟まれたパンだったかな?

 

右上、下

やきそばくん     165円

チーズバンズ     135円

 

でした。ちなみに僕が選んだのはカレーパンとカスタードフレンチです。

スポンサーリンク

 

3、さっそく食べてみます!

このお店ってイートインスペースがあるところですかね。便利です!ちょっと買ってちょっと食べてから帰る。そんなことが気軽にできますね。

室内のテーブルは2つあり、それぞれイスが4脚ずつ。テラスもありましたが、今の時期(12月)でテラスは無理ですので室内のテーブルで食べることにしました。

そうそう、コーヒーが無料でいただけるんです。お茶もあったかな。コーヒーに砂糖とミルクを入れて飲みました。温かい!

そして、カレーパンを食べます!

小判上のカレーパンでしょうかね。たぶん一番好きなパンはカレーパンかもしれません。

中身のカレーはちょい辛めでした。大人にはちょうどいい辛さかもしれませんが、小さなお子様はちょいと辛いかもしれません。

しかし、美味しい!辛めのカレーがまた食欲をかきたてる感じですね。パンもやや薄めでさっくり食べれます。油っぽさは感じませんでした。

 

ってしまった。カスタードフレンチの写真を撮り忘れてしまいました。味はフレンチトーストの間にカスタードを挟んである感じで…甘いです!カレーパンの後に食べたのでちょうどよかったかもしれませんが、甘いですね。僕は好きです。

4、まとめ

f:id:yujin-life:20171018200213j:plain

大晦日の昼ごはんにパンを食べに行きました。新潟県三条市にあるビパンさんに行ってきました。店内はやや広めでイートインコーナーがあるので気軽に買って気軽にその場で食べることができます。

 

これなら1人で入ってもいいかなぁって思える空間です。大晦日だけにお客さんが少なかったからかな?

 

しかも、コーヒーの無料サービスもあるため温かく飲みながらパンを食べることができます。のんびり長居ってわけではありませんが、ちょっと休憩に食べに行こうって感じでも足を運べそうなパン屋さんでした。

スポンサーリンク