Yujin Life

妻がうつ病となり、我が家の家計は火の車…でも家族で楽しんで生きていきたい。そのための節約や子育て、趣味など我が家の事を書いていく雑記ブログです。

今日は雪はあまり降らず!しかし、路面凍結や道路がでっこぼっこ…そして子どもが…

f:id:yujin-life:20180112225603j:plain

こんにちは、ゆうじんです。

本日の新潟県の天気は雪予報でしたが、朝方は太陽が拝めるほどでした。この時期に太陽が拝めること自体珍しいのに大雪警報の日に太陽が拝めるなんて…よかったよかった。

目次

1、今日は…

 

f:id:yujin-life:20171120220659j:plain

昨日の教訓を生かして昨日よりも早く自宅をでましたよ。ちなみに昨日は就業時間に1分遅れての遅刻。まぁ…遅刻です。怒られはしませんでしたが、明日こそは間に合わせようと思いました。

 

ってことで、昨日よりさらに10分早く自宅をでました。本当はもっと早く出ればいいのかもしれませんが、この辺が僕自身の限界です。結果的に通常よりも25分は早く出ている計算です。それでも間に合わなければどうすればいいの!?って感じです。

 

って…この考えが甘いかな…

 

しかし!今日は間に合いました!就業時間の10分前に到着です。一応遅刻ではありませんので間に合わせることはなんとかできました。今日は道を変更したのはよかったのですが、時間がかかった要因はトラックはゆっくり走るのでそれについていくしかできず…結果的に昨日より時間がかかりました。

 

まっ、間に合ったのでいいかな?と思っています。

スポンサーリンク

 

2、早く自宅を出る代償?

f:id:yujin-life:20180112225016j:plain

しかし、この2日間でかなり身体がきついです。雪をかいたり、車の雪を落としたりして、身体的にも若干の筋肉痛がでています。そして、睡眠不足…あとは路面上の雪が凍っていて、そこに車が通る。そうすると雪が圧雪されているところと路面が出ているところがあり、道路はでっこぼっこ。そのため、車もがったんがったん揺れます。それに耐えながらの運転なので運転そのものもかなり疲れます。

 

けっこう、疲れています。甘いかな…でも、正直な感触です。疲れました。

 

今日は何とか仕事をこなしましたが、仕事は明日もあります。帰りにスーパーに寄って割安の栄養ドリンクを購入して飲んで明日を乗り切ろうと思っています。もってくれ!僕の身体…

3、しかも悪いことに子どもが…

f:id:yujin-life:20180112224516j:plain

今日は子どもは学校が休校でした。妻から聞く限り日中は元気だったらしいですが、夕飯を食べ始めようとしたあたりから「食欲がわかない…眠い…」と言い始めています。うちの子どもって「眠い」ってあまり言わないのですが…体調がよくない時に「眠い」と発するんです。まだ体調がすぐれない時の感覚って言葉にできないのかもしれません。

 

そのため夕飯はほとんど食べれず…ちなみに今日は子どもの好きなクリームシチューでした。実は昨日と同じ献立ですが、昨日はおかわりするぐらい勢いよく食べていました。食べたくないのは嗜好じゃないことは明白…ってことは本当に眠いか食欲がわかない。

 

となると…風邪!?その時点では熱はありませんでしたが、去年インフルエンザに罹った時とほぼ同じ症状なんです。最初は熱がないのですが朝起きたら高熱…って感じです。たぶんその時とほとんど同じ症状です。インフルエンザか…?

4、明日どうなるか!?

明日は土曜日…医者は大体午前中まで…僕は明日1日仕事。となると妻が行けるかな…とことん朝に弱いのでどうなることやら…

 

とりあえず、水分補給や食べやすい麺類や野菜類などを買ってきましたが、どうなることやら…ちなみに子どもは夕飯はほとんど食べれずにすぐに寝ました。夕飯前にお風呂を入れておいてよかった。

 

さてさて…どうなることやら…僕も疲労がたまっているので免疫力が落ちている可能性は高いかもしれません。仮にインフルエンザならうつらない様に気を付けないと…

風邪をひいたらこれかなと!