Yujin Life

妻がうつ病となり、我が家の家計は火の車…でも家族で楽しんで生きていきたい。そのための節約や子育て、趣味など我が家の事を書いていく雑記ブログです。

内食!袋ラーメン『マルちゃん正麺~味噌味~』冬はやはり味噌です!

f:id:yujin-life:20171018201407j:plain

こんにちは、ゆうじんです。

昨日に引き続き内食です。昨日のマルちゃん正麺~醤油味~はちょっと前に食べたものでした。今回は醤油に引き続き味噌味です。やっぱラーメンと言ったら醤油や味噌は欠かせない気がします!

 

目次

1、マルちゃん正麺~味噌味~

いつもこのマルちゃん正麺を購入するときに思うんですけど、このパッケージ!すごいですよね!?東洋水産さんとしてはこのマルちゃん正麺については本当に自信があるんだなぁって印象を受けます!でも、袋ラーメンが美味しくなったのはこのマルちゃん正麺から始まった感じですよね!

 

そして今回は味噌味を食べていきます!

2、準備

この辺は変わりありません。肉野菜炒めを作っていきます。ってしまったぁ…肝心の写真を撮り忘れてしまいました。今回は夕飯のおかずも同時に作っていたのでちょっと抜けてしまいました。

 

まぁ、いつもと同じように野菜パックを2つ、豚肉こま切れを500gで炒め、塩コショウと鶏がらスープの素を入れて味付けをしています。この鶏がらスープの素って…美味しいと思いませんか!?これで味付けすると一気に美味しくなってしまう。僕は大好きな調味料です!

 

そして、ラーメンを作っていきます。

まずは丼にスープの素を入れていきます!スープの素っても味噌!って感じですね!ちょうどお腹が空いていたのでこの時点から美味しそうです!

沸騰したお湯で4分間麺を茹でます。前回の記事でも書かせていただきましたが、4分茹でると食べる頃にはちょっと柔らかめになってしまうので茹で時間はちょい短めにしています。

そして、素ラーメンの完成です!この写真は茹でた麺とお湯ごと入れた直後の写真です。このあと、箸で下にたまっているスープを溶かします。

そして、肉野菜炒めを投下します。肉野菜炒めはたぶん、最も味噌が合うかなぁって思います。他のラーメンも合いますけどね。どのラーメンも合う気がします。

3、食べます!

さて、完成して食べてみます!

麺は醤油と違ってやや平麺です。ちょいちぢれかな?その辺は同じですが、やや平たいだけに味噌の味が絡みつつ口に入ってきます!昔ながらの味噌って感じですね。辛みはないので小さなお子様でも大丈夫な味です!

うちの子どももあっという間に食べてしまいました。

いやー美味しかった。味噌って冬に食べたくなりますよね。まさに今の時期にうってつけの味かなぁと!味噌食べるとなんだか身体が温まりますね!

スポンサーリンク

 

4、コスパ

f:id:yujin-life:20171020234321j:plain

正直、マルちゃん正麺~醤油味~と同じです!材料も全く同じです!

マルちゃん正麺味噌味5食入り

298円

 

野菜パック2つ

98円×2つ

196円

豚肉こま切れ

500g

666円

 で作りました!

合わせると1049円!

そして、4食分の計算で

1食262円ぐらいになります!

味噌ラーメン1食262円だと安いと思いませんか!?家でここまで美味しいラーメンを食べれるようになったのは良い時代になったなぁって思いますね!

5、まとめ

f:id:yujin-life:20180105231953p:plain

今回、マルちゃん正麺~味噌味~を食べてみました!

昔ながらの味噌ラーメンって感じです!辛みはないので小さなお子様でも十分美味しく食べれる味かなぁっと思います!大人になるとちょいと辛みのある味噌ラーメンが好きになったのですが、これに七味でもかけると美味しく食べれるかもしれませんね!

 

今度試してみようかな!マルちゃん正麺!結構おいしいですよ!あっという間に食べれますしね!