Yujin Life

妻がうつ病となり、我が家の家計は火の車…でも家族で楽しんで生きていきたい。そのための節約や子育て、趣味など我が家の事を書いていく雑記ブログです。

行ってきました!イオンのお客様感謝デー!まず思ったことは想像したより疲れました…

f:id:yujin-life:20180130234505j:plain

こんにちは、ゆうじんです。

行ってきました!イオンのお客様感謝デー!しかし、大量買いって初めてなものなので非常に疲れました…

目次

1、夕食後

仕事後に向かうとその分だけ夕食が遅くなるので家族で夕食を食べた後に行ってきました。ちなみに新潟県は今日も雪…朝から降り続きました…そのため車の雪をどけたり、駐車場の雪をどけたりで時間がとられます。

 

雪が降らない地域ってこの時間がない分、雪国より時間が有意義に使えるのかな?いや、これはない物ねだりですよね。きっと雪が降らない地域でも不便な部分ってあると言えばあるのかなと。

まぁ、その雪をどける時間があった分、イオンに向かうのにすでに20時30分。店内はガラガラでした。でもこれはゆっくり品物を見れることもありよかった部分かなぁっと。

2、買った種類

主に買ったものは

ドリンク類(コーヒーや野菜ジュース、トマトジュース)

乾物

調味料

日持ちのする野菜

冷凍食品

必ず消費するものが主商品でしょうかね。

あとは、マーボー豆腐の素など、おかずの素的な?のを買っています。

 

それに今日は火曜市って言ってイオンの週1回の特売日だったのでお肉を買いました。豚と鶏肉ですけどね。高いお肉なんて買えません。いや、たまには買えるように今は節約の時です。

3、購入金額

ざっと、11000円です。

これは5%OFF後の値段ですね。まぁ、5%OFFってもよくよく考えると10000円買ったら500円OFFってことですよね。まぁ、そんなものかなぁって思ってしまいます。

しかし、イオンのPB商品もそれなりに安いし、必ず消費するような商品であればお得に購入できていることは間違いありません。

スポンサーリンク

 

4、買ってから思ったこと

しかし、買いだめって…疲れますね…今回は1人で言ったのですが、買い物袋が重いのなんのって…しかも、冒頭で書かさせていただいた通り新潟県は今日は1日中雪でした。

ってことは…車までカートで運ぶことが出来ないんです。雪でカートの車輪が全く動きません。ほんっとに大変でした。できれば雪がないときならいいんですけどね。

ってもまぁ、これからも今日みたいに仕事がある日にお客様感謝デーが重なればこういう時間帯に行くしかないので僕一人で行くことになりそうです。

5、まとめ

今回、初めてイオンのお客様感謝デーを利用してみました。お客様感謝デーはイオンカードかWAONカードでのお支払しか利用できないんです。今月にイオンカードセレクトを手に入れて、初めて利用させていただきました。

 

結果は11000円ですね。約10000円使ったので500円OFF程度でしょうか。たった500円かぁ…とは思ってはいません。今まで買っていたものが日を選んでカードで購入するだけで5%OFFなんです。積み重ねれば効果は高く感じていくと思っています。

 

お客様感謝デーは20日と30日なので間隔が狭い分、2日とも10000円程度使うことはないかなぁと思うので2日で15000円使うとすると1月で750円OFF。それを12か月利用してくと…

 

1年間で10200円の節約になります!

 

10000円あれば…家族3人で日帰りでお出かけはゆうにできます。もしくはちょっといいところの外食にでもいけるでしょうか?夢は広がります。しかし、節約した分だけ赤字補てんになる可能性は高いでしょうけどね…

 

節約した分だけ楽しめる工夫をしていきたいと思っています。