Yujin Life

妻がうつ病となり、我が家の家計は火の車…でも家族で楽しんで生きていきたい。そのための節約や子育て、趣味など我が家の事を書いていく雑記ブログです。

ラーメンこまどりさんへ行ってきました。昔ながらの雰囲気と味でいい時間を過ごせました!

f:id:yujin-life:20170920231510j:plain

こんにちは、ゆうじんです。

今日は、この前行ったラーメン屋さんのことを書かせていただきます。

めっきり寒いので『ラーメン食べたい!味噌ラーメン食べたい!』ってことで『こまどり』さんへ行ってきました。

目次

1、こまどりさん

店と道路の間に駐車場がある形なので、こまどりを目指すならまずこの看板が目に入ります!僕も今回初めてだったのでこの看板があって助かりました!

駐車場からさらに進むと入り口があります。妻が一度行ったことがあるとのことでわかったのですが、僕はちょっとわからなかったです。さらに奥にも似たような建物があったのでそっちかなと思いきや…って感じでした。

一応、看板?があるみたいですね。ドリームカード?ちょっとわかりませんでした。確かポイントカードかな?

2、メニュー

行ったのは平日だったのですぐにすわれましたが、土日なら並ぶみたいですね。妻から聞きました。

さてさてメニューです。

基本的には味噌味ですね!こういう店に行ってみたかったんです。味噌もやってますよーって感じじゃなくて、『うちは味噌ラーメンでやってます!』って感じです!

おつまみ系やアルコールもあるみたいですね。

ちなみにここの餃子が有名です!たまに大きくてニンニクがたっぷり!次の日までニンニクが残るので翌日は休みであったほうがいいかもです。

そして、僕は味噌ラーメン大盛り、妻はバター味噌ラーメンにして、よもぎ餃子を1つ注文です!

注文して待っている間!こんなものを発見です!

占い?お金を入れて回すと中に入っているガムだか飴玉が落ちてくるってやつでしょうかね。昔どこかでも見たような気がしますけど、一回もお金を入れたことがなかったなぁと。今回も入れませんけどね。こういうのに入れる方はけっこうお金持ちなんだろうなぁって子どもの頃に思っていました。

スポンサーリンク

 

3、食べます!

先によもぎ餃子が来ました!

一皿6つありました!こういうのって一皿5つが多いような気がしますが、今回妻と一皿頼んだのでケンカにならずに済みました!たれも同時についてきます!

たれはちょい辛目でなんだろ?何かのおろしが混ざっていて美味しいのなんのって!また餃子自体もあっさりめ!中にエビが入っているのもあっさりだけど歯ごたえや風味を作っているような感じです!普通の餃子よりもニンニクが少ないようなのであっさり食べたい人やニンニクが苦手な方はこちらのよもぎ餃子がおすすめでしょう!

 

さて、次はラーメンです!先に僕の味噌ラーメン大盛りが来ました!

けっこうな量ですね!すり鉢に入っていました!ラーメン隣のちいさなすり鉢は『味がこかったらこのスープを入れてください』って言っていました!味噌味が濃かったらお好みで薄めてくださいって事でしょうね!

ラーメンの湯気でちょっと曇ってしまいました!麺は中太でややちぢれているかな?スープはやや濃いめではありましたが、僕はそのままいただきました。ちょっと辛みもありますが、もうちょっと辛みがあってもいいかなぁって思うぐらいなので辛みが苦手な方でも食べることが出来ると思います!

そして、妻のバター味噌ラーメンです!

味噌ラーメンにバターが乗った感じです!そりゃそうでしょうね。バター味噌ですからね。っても味噌にバターが入っただけでスープにかなりまろやかな感じが増えました!これは美味しいなぁってすぐわかります!普通の味噌ラーメンより味にかなり深みを感じます!

いやーがっつり味噌ラーメンを食べたー!って感じでしたね!

4、まとめ

f:id:yujin-life:20180105231953p:plain

今回、味噌ラーメンが有名な『こまどり』さんへ行ってきました!味噌は昔ながらの味噌って感じです!店内も結構広めです!座卓が多かったなぁって印象ですね!お子様連れでものんびりできるんではないでしょうか。昔ながらある地域に根付いたラーメン屋さんって感じですね!

またラーメン食べに行きたいですね!

店名:ラーメンこまどり
住所:新潟県新潟市西蒲区竹野町2454番地1
TEL:0256-72-2827
営業時間:11:00~14:30(月~金)
16:30~21:30(土「日曜日は19:00まで」)
定休日:無休(臨時休業有り)

URL:http://komadori-maki.com/index.html