Yujin Life

妻がうつ病となり、我が家の家計は火の車…でも家族で楽しんで生きていきたい。そのための節約や子育て、趣味など我が家の事を書いていく雑記ブログです。

このブログをもっとかっこよくしていきたいなぁって欲が出てきています。

こんにちは、ゆうじんです。

最近、悩んでいます…

家庭の事情で大いに悩むことはあるんですが…

個人的な事情です。

このブログのテーマやその他もろもろを変えようか非常に悩んでいます。

目次

1、このブログについて

このブログを書き始めたきっかけは正直言って妻のうつ病がきっかけでした。このブログで度々書いていますが、妻は平成28年8月からうつ病で仕事を休職し、平成29年11月いっぱいで退職しています。

ちなみに平成28年3月に家を建てて、『これから返済だ!』って矢先に休職してしまいました。

現在は無職ですが、ハローワークに通って就職活動中です。

そんな家庭の事情があり、経済的にきつくなってきたため、僕の精神的な事情もよくなかったりするときが度々ありました。

僕の個人的な精神的な波を落ち着かせるためにブログを書いて落ち着かせてみたら?と思ったのがきっかけです。

まぁ、あとは少しでも家計の足しになればと思っての事です。

※収益はまったくと言っていいほどないですが…

2、ブログを書き始めて

書き始めたのがそんなきっかけだったもので、ブログを書いたこともない僕がブログを書く。全く未知の領域でした。今でも文字は打てますが、カスタマイズなどやっとのこさです。パソコンとにらめっこが半日ぐらいかかります。

そうまでして、ここまでのブログになったので、自分としても達成感みたいなものがあったのですが…

どうも最近、『もうちょっとカッコよくしたいなぁ』って意欲がわいてきています。そんなことでカスタマイズをもっとしていきたいなぁって思うようになってきました。

3、カスタマイズ

カスタマイズしようにもHTMLだかCSSだかは全くと言っていいほどわかりません。現時点までのカスタマイズは様々なブログ様からコピーさせていただいたものです。

しかし、このカスタマイズもなんだかもうちょっとどうにかならないかなぁって思うようになってきています。

なのでいっそのこと、『テーマから変えてみたらいいんではないか?』と思うようになってきています。

4、テーマを変えると…

テーマを変えるに辺り一番恐れているのが、『今までカスタマイズした部分はどうなるのか?』ってことです。

たぶん、全部ぶっとぶでしょう…まぁ、それは仕方ないことです…ですが、記事1つ1つでも色々とどうなってしまうのか?

最悪、記事1つ1つを修正していかなければならない気がしてならない。そんな時間はどこにあるのだろうか?きっとあるんだろうけどそこまでの根気があるかが心配です。

5、しかし…

しかし、テーマを変えてみたい欲求が結構上がってきています。どんなテーマがいいのだろうか?と考えるのが楽しいですからね。

すでに色々とカスタマイズされているテーマがいいなぁって思っています。今はどれがいいかなぁって思っているのが楽しみです。

さて、テーマを変えた後に大変になることを考えておこう…