ゆうじん らいふ

家族で楽しんで生きていきたい!そのための節約や子育て、趣味など我が家の事を書いていきます!

なんか人生焦ってきた!?

f:id:yujin-life:20190124223912j:plain

こんにちは、ゆうじんです。

僕も今年で36歳なんです。

 

そう!年男です!!

 

しかし…そうですね…

 

世間一般には『おっさん』なんでしょうね…

 

自分では全く感じなかったですけど、すでに『おっさん』と呼ばれる世代になってきているのでしょうかね…

 

寂しいですね…

1.今思えば…

f:id:yujin-life:20190124224035j:plain

今思えば甲子園に出ている高校球児はすでに私の半分ほどの年齢…

 

やばい…そんな歳なのか?

 

そして、今思えばTV、いや最近ではユーチューブに出ている人気ユーチューバなんかは20~30代前半…僕より年下だ…

 

最近、そう考えるようになってより焦ってきたんですよね…

2.なぜ焦る?

f:id:yujin-life:20190124224156j:plain

そう…なぜ焦るのかなぁって思ったんです。

 

たぶん、この歳になっても、したい事、やりたい事がいっぱいあるからなんでしょうね。

 

えっ…もうこんな歳だけど、まだこれもしていない…あれもしていない。年下の方はこんなこともあんなことしている…やばい。的な感じです。

 

しかも、今までしたいなぁ、やりたいなぁって思ってきたことがいまだにできていないから

 

焦るんでしょうね…

 

そんな経験はありますか?

3.じゃあ、何がしたいって?

f:id:yujin-life:20190124224312j:plain

具体的に何がしたいって聞かれると…

 

もっとゲームがしたい。

 

もっと旅行がしたい。

 

もっと遊びたい。

 

もっと勉強がしたい。

 

この4つが大きな枠かもしれません。

したい順に書いています!

スポンサーリンク

 

4.ゲーム

f:id:yujin-life:20190124224508j:plain

僕は子どもの頃からほとんどゲームしかしてきていません。運動部にはちょこっと入っていたこともありましたが、難病を患ったり、病気がちで家にいることが多かったので。

 

いえ、それは言い訳ですね…。たぶんゲームが楽しかったからゲームしてたんでしょうね。

 

これからもゲームをしていきたい。

5.旅行

f:id:yujin-life:20171121224101j:plain

ゲームの反対かもしれませんが、外に出るのも好きなんです。レジャーと言うより観光に近いかもしれませんけどね。

 

昔、もう6.7年前ぐらいに25日間程、下道で本州と九州を周ったことがあります。その時は下道で行けると頃まで行って近くのネットカフェに寝泊まりしていました。しんどかったけどそれはそれでものすごく楽しかったですね!

 

もう一度したい…今度は車中泊でもしながら色んな観光名所を巡りたい!今度は写真も撮りながら!

6.もっと遊びたい!

f:id:yujin-life:20170909002052j:plain

ゲームや旅行以外にもいろんなことを体験してみたいです!

 

どんなことかはまだイメージわきませんが、一度は都会(東京)に行って色々めぐってみたい!

 

あと、キャンプなんかもしてみたい!!

7.まとめ

色々してみたいと思ってきたのは、状況が好転してきたからかもしれませんね。今までは家計のやりくりで一杯だったからかなぁっと。

 

これからは(お金を貯めつつも)もっともっと遊んでいかないと!

スポンサーリンク

人生一度きりですしね!楽しまないと!