ゆうじん らいふ

家族で楽しんで生きていきたい!そのための節約や子育て、趣味など我が家の事を書いていきます!

燕三条系ラーメン!アットホームな雰囲気のお店!『いこい食堂』!

f:id:yujin-life:20170920231510j:plain

こんにちわ、ゆうじんです。

先日、子どもの授業参観が午後から予定していたので、夫婦二人で希望休みをとりました。

 

こういう時、平日休みが取れる職っていいですよねぇ。まぁ、その分、土日の休みが少ないだけなんだけどね…

 

久々に夫婦がともに休みだったのでたまには、ってことでお昼ご飯にラーメンを食べてきました!

1.いこい食堂

あらためてみると一階部分が店舗で2階部分が居住スペースなんでしょうね。

定休日は月曜日

営業時間はAM11:00~PM2:20

     PM5:00~PM8:40

かな?

平日は通し営業じゃないのでやや注意ですね!

2.メニュー

大油、中油、油なしなどありますが、ラーメンの上に乗せる背油の量ですね。僕もこういうのは正直初めてでした。いや、昔あったかな?

ここで、僕は中油の大盛り、妻は中油の普通盛りを選びました。

 

しかし!

下にねぎラーメンってのがあって、小さく、中油+ねぎトッピングって書いてあります。

このねぎってのは長ネギではなく、玉ねぎのみじん切りのことです。燕三条系ラーメンはねぎのトッピングは玉ねぎのみじん切りのことです!

妻はこの燕三条系ラーメンのねぎが好きなようで頼んだ後で後悔していました。

ラーメン以外にも結構メニューが豊富ですね。他のお客さんも結構いましたけど、なんだか、町の食堂って感じのアットホームな店でした!

 

調味料もパシャっと撮ってみました。この写真でちょっと雰囲気をつかんでいただけたら幸いです!

スポンサーリンク

 

3.届きましたー!

まず僕が頼んだ中油の大盛りです!

ドンッ!

ん?!写真で見ると結構小さく見えてしまいますね。しかし、麺がかなり多い!それなりな量でしたよ!

麺を上げてみると結構太麺です。これが、結構おいしいんです。ラーメンのようなうどんの麺のような。

 

味はしょうゆ味でその上に背油が乗っています。トッピングはシンプルにメンマだけだったかな?

そして、妻の中油の普通盛りです。

ありゃ、こっちのほうが器が大きく見えてしまってますかね。でも麺の量は明らかに違っていました!

 

いやー昔ながらの燕三条系ラーメンを食すことができました。

しかも、家族経営なのか結構アットホームな店舗で店の前が駐車場になっているので、車も止めやすく入りやすい印象です。

 

しかし、僕たちが言った平日の昼頃は男性客が多かったかな?女性客もいましたけど、僕らみたいに夫婦が多かったです。

4.まとめ

f:id:yujin-life:20171018200213j:plain

今回は、燕三条系ラーメンであるいこい食堂さんに行ってきました。

 

昔ながらの店舗で結構僕は落ち着く感じでした。ラーメン屋でもかなりのおしゃれな店舗もありますけどこういうアットホームな店舗もいいなぁって思わされる今回でした。

 

店名:いこい食堂
住所:新潟県三条市林町2-17-2 
TEL:0256-32-1975
営業時間:平日11:00~14:30 17:00~21:30

     祝日・祭日 11:00~21:30

定休日:月曜日

スポンサーリンク